このブログでは、

 

「人生このままで終わりたくない!」

と願う50代からのプラチナ世代が、

 

心にしまい込んだ

本当にやりたかったことを再燃するピンク音符

 

人生後半は喜びしあわせ

自分の中心におくピンク音符

 

10年先、20年先も思いっきり笑って

自分のために生きていくピンク音符

 

そのためのプロセスと考え方(捉え方)を

お伝えしています♡

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

プラチナ世代の人生再燃コーチ

杉浦明美.

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

しあわせのお気楽モード
人生再燃したいハート
 
そんなお仲間を増やしたいので…
↓  ↓  ↓
 

 
↑こちらの画像をタップして参加してね↑
女性限定とさせていただいてますキラキラ
 
 
【50代】
自分の人生このままで終わりたくない!

 

 

自分の人生このままで終わりたくないハッ

こんなはずじゃなかったハッ

…って思っているとしたら、

 

 

現状に何かしら満たされない想い

あるってことだよね真顔

 

 

 

逆に言うと、過去のどこかで

キラキラしてた自分、

イケてた自分、

充実感に満たされていた自分

がいたってことじゃない?

 

 

たとえば、

ピンク音符友達といろんな所に出かけて

よく遊んだ とか

 

ピンク音符仕事が面白くて結果も出せた とか、

 

ピンク音符趣味で作ったアクセサリーが

よく売れた とか

 

 

 

私はね、イギリス留学の6年間は、

良いも悪いも含めて

自分らしくいられた時期だったな

って思うんだキラキラ

 

 

 

だれにでもそんなキラキラした時期って

あったと思うの

 

 

 

だからこそ、

このままでは終わりたくない、

もう一度あの頃のような

キラキラした自分になりたい

 

…って思うんじゃないかな?

 

 

 

 

考えてみるとさ、

 

自分のやりたいことを

自由にやれているとき

 

 

そういうときに、

キラキラしてるとか、イケてるって

感じるものなんだよねひらめき

 

 

 

もちろん、20代30代のような

爆発的なエネルギッシュさはないよ?

 

 

だけど、気持ちだけは

どれだけ歳を重ねても

衰えていかないと思うんだキラキラ

 

浮き沈みは当然あるけどね^^

 

 

 

とはいえ、

自分の好きなことが分からない

やりたいことも特にない

っていう人が多いのも現実にある真顔

 

 

 

そういう人は、きっと

今の自分が好きじゃないから

なんだと思うの

 

 

どこかで自信をなくしてしまったり

自分を責めることがあったりして、

 

 

自分と向き合うのが

怖くなったんじゃないかなって

 

 

 

 

私は最初の子を死産したときに、

自分はポンコツだって責めたし

自信もなくなった

 

 

もともと自己肯定感も低かったから

そんな自分を情けなく感じてたよ悲しい

 

 

だからこれ以上は傷つきたくない

…って自分に目を向けるのが

すごい怖かったのよね

 

どんどん自己否定のループに

入っちゃうから

 

 

 

その頃の私は

なんにも興味を持てなかったし、

やりたいことなんて1つもなかった知らんぷり

 

 

だけどね、

あるとき夫が買ってきてくれた

アイスクリームを食べて、

 

 

やっぱりハーゲンダッツのバニラは

最高!大好き!って思ったピンク音符

 

あ、でも31のベリーベリーも

好きだな~って^^

 

 

 

こんな取るに足らない

小っちゃいことだけどさ、

 

この好きって感覚

別の好きを

思い出させてくれる

ってことがあるのハート

 

 

 

そういえば、

ドラマ見るのも好きピンク音符

テニスとかバレーとか見るの好きピンク音符

ミステリー読むの好きだったピンク音符

 

…って、

今度はそれをやりたくなるんだよね指差し

 

 

 

だからね、

好きなことが分からない人は

大げさなことじゃなくていいのよ

 

「そういえば、、、」とか

「どちらかというと、、、」

っていう感覚で、

 

小っちゃな好きを見つけてみてキラキラ

 

 

 

その感覚がきっと「やりたい」

繋がっていくからさハート

 

 

 

自分のやりたいことを

自由にやれている

 

 

 

もう一度、あの頃のような

キラキラした気持ちで

これからの人生再燃していこうよドキドキ

 

 

 

 

自分の人生このままで終わりたくない

こんなはずじゃなかった

…と、自分の人生あきらめたくない人は

 

 

LINE登録プレゼント

自分らしさを思い出すためのワーク

最初の一歩を踏み出すキッカケを

作ってくださいねキラキラ

 

 

 

 

人生後半を

自分のために生きていく気づき

 

と決めたプラチナ女性を

とことん応援&サポートしていますドキドキ

↓  ↓  ↓

 

 

 

これからの人生後半は

犠牲や我慢をやめて、

 

 

自分の幸せ最優先で

夢中になれる生きがい

見つけませんか?

 

 

まだ身体が自由に動く50代は、

やりたいことにチャレンジできる

可能性がいっぱい!

 

 

10年先、20年先の自分が

楽しみになる生き方を選びましょ♡

 

 

私自身も、プラチナ世代として

最高の人生を日々アップデート中♪

 

 

 

宝石赤昨日の記事宝石赤