このブログでは

 

ッとしない毎日がむなしい…」

と感じている

50代からのプラチナ世代が

 

心にしまい込んだ

本当にやりたかったこと

を再燃し、

 

人生後半は

自分の喜びと幸せを

人生の中心におく♪

 

10年先、20年先も

思いっきり笑って

 

自分のために生きていく

 

そのための

プロセスと考え方(捉え方)を

お伝えしています♡

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

プラチナ世代の

人生再燃コーチ

杉浦明美.

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

【それホントかな?】
他人と比べて自分にはなにもない…

 

 

モザイク画って近くで見ると

なんのこっちゃワケ分からんよね?

 

 

離れて全体を見るから、

何が描かれているかがよく分かるキラキラ

 

 

 

他人と比べちゃう

ってのはこれと同じでさ、

 

 

だれかのことをすごい!って思ったり、

羨ましがったりしても、

それはその人の一部分しか

見てないんだよねあんぐり

 

 

 

実は裏では重い悩みを

抱えているかもしれないし、

 

人が信用できなくて孤独感を

感じてるかもしれないし、

 

その人も他の誰かと比べて

苦しんでいるかもしれない

 

 

 

 

私もね、

 

自由に使えるお金があって羨ましい~

って思ってたアノ人が、

実はお子さんの不登校で

胸を痛めていたりとか、

 

 

自由気ままに旅行ばかりして

「いいな~」って思っていたアノ人が、

実は夫婦仲が破たんしているのに

離婚ができないで悩んでいたとか…

 

 

 

自分にないものを持っている人が

本当にしあわせかどうかなんて

分かんないんですよね?

 

 

 

ないものもあって、

あるものもある

 

 

 

清濁併せ呑んで人なんだよなーピンク音符

 

 

 

他人と比べるってのはさ、

誰にでもある脳のクセだから

 

 

自分にないものって、

わざわざ探してるつもりはなくても

勝手に目に入ってきてしまうもの

なのよね真顔

 

 

 

だからね、「また比べてる」って

自分を責めなくてもいいピンク音符

 

 

そういうものだと捉えて、

目に入ってきたときは

 

「そっかそっか、

でも私にはコレがあるよ!」

 

って自分にあるものを

1つ見つけてみよう?

 

 

 

たとえば、

 

ピンク音符他人には言えないグチも

聞き流してくれる家族がいる とか、

 

ピンク音符初対面の人とでも

すぐに打ち解けられる気質がある とか、

 

ピンク音符実はヘソクリがある とか指差し

 

 

きっとなにかあると思うんだハート

 

 

 

 

そうは言っても、

自分にはなんにもないし

…って思っちゃうなら、

家の中をよ~く見てみて

 

 

お金がないないって思っていても、

今まで買えたモノはたくさんあるでしょ?

それは全部お金と交換してきたモノ

 

 

だからね、家中眺めてみると

実は札束だらけなのよひらめき

 

 

 

自分のことも、

モザイク画を見るように

少し遠目で見てみると、

 

 

気づかなかっただけで、

「あるもの」

きっとたくさん見つけられるよキラキラ

 

 

それはもしかしたら、

自分が比べていた相手が

ノドから手が出るほど欲しがってるもの

かもしれないねドキドキ

 

 

 

 

これからの人生後半は

犠牲や我慢をやめて、

 

 

自分の幸せ最優先で

夢中になれる生きがい

見つけませんか?

 

 

まだ身体が自由に動く50代は、

やりたいことにチャレンジできる

可能性がいっぱい!

 

 

10年先、20年先の自分が

楽しみになる生き方を選びましょ♡

 

 

私自身も、プラチナ世代として

最高の人生を日々アップデート中♪

 

 

 

宝石赤昨日の記事宝石赤