このブログでは

 

ッとしない毎日がむなしい…」

と感じている

50代からのプラチナ世代が

 

心にしまい込んだ

本当にやりたかったこと

を再燃し、

 

人生後半は

自分の喜びと幸せを

人生の中心におく♪

 

10年先、20年先も

思いっきり笑って

 

自分のために生きていく

 

そのための

プロセスと考え方(捉え方)を

お伝えしています♡

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

プラチナ世代の

人生再燃コーチ

杉浦明美.

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

【どう思う?】
<どっちでもいい>は無責任ですか?

 

 

たしかに、

悩み事を相談した時に

「どっちでもいい」って言われたら、

 

突き放された気分になるし

無責任に感じるよね?指差し

 

 

もっと親身になって聞いてほしいし

どうすればいいか答えがほしいって

 

 

それは、

「じゃないほう」を選んで失敗したり、

イヤな思いをしたりするのが

怖いんだよねキラキラ

 

 

 

 

私もね、

中高生のころは学校で1人でいると

 

嫌われてるのかな?とか

1人でかわいそうって

思われるのがイヤで

 

いつも誰かと一緒にいないと

不安でしょうがなかった真顔

それが特に気の合う子じゃなくても

 

 

だから誰かと一緒にいることを選んで

安心したかったんだよね

 

 

 

でもさ、実は

1人でいることを楽しめないと、

いつも誰かと一緒じゃないと

楽しめなくなるんだよね

 

 

 

どっちでもいいっていうのは、

誰かと一緒も楽しいけど、

1人でも十分楽しい

…って思えることなのピンク音符

 

 

だから1人でいても

不安に感じる必要が1ミリもない看板持ち

 

 

 

 

だれかの考えとか意見に

自分の決定権をゆだねてしまうと、

そちらを選ばないといけなくなるでしょ?

 

 

 

私の場合だと、

嫌われるかもとか

かわいそうって思われるかも

 

…って周りの目を気にして、

誰かと一緒にいることを選んだように

 

 

 

選んだものが

自分のしあわせに繋がるなら

もちろんそれもアリピンク音符

それさえもどっちでもいい^^

 

 

 

たとえばね、

 

右矢印ジェンダーのこと

 

右矢印結婚するしない

 

右矢印子どもを持つ持たない

 

右矢印学校に行く行かない

 

 

 

どちらか一択だと思うからしんどいし、

アンチも出てくる

 

 

当事者もアンチも、

誰もしあわせにならないと思わない?

 

 

 

こっちじゃないとダメ

こうでないとダメ

白か黒か0か100かで考えると

ガチガチで苦しくなるだけだよねあんぐり

 

 

 

でも、どっちでもいい

だってどっちに転んでも

私はしあわせだから気づき

 

って思えれば、

もっとお気楽に生きられるんじゃ

ないかなピンク音符

 

 

 

「どっちでもいい」は、

しあわせに生きていくための

最強のマインドだと思うんだドキドキ

 

 

 

 

これからの人生後半は

犠牲や我慢をやめて、

 

 

自分の幸せ最優先で

夢中になれる生きがい

見つけませんか?

 

 

まだ身体が自由に動く50代は、

やりたいことにチャレンジできる

可能性がいっぱい!

 

 

10年先、20年先の自分が

楽しみになる生き方を選びましょ♡

 

 

私自身も、プラチナ世代として

最高の人生を日々アップデート中♪

 

 

 

宝石赤昨日の記事宝石赤