このブログでは

 

ッとしない毎日がむなしい…」

と感じている

50代からのプラチナ世代が

 

心にしまい込んだ

本当にやりたかったこと

を再燃し、

 

人生後半は

自分の喜びと幸せを

人生の中心におく♪

 

10年先、20年先も

思いっきり笑って

 

自分のために生きていく

 

そのための

プロセスと考え方(捉え方)を

お伝えしています♡

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

プラチナ世代の

人生再燃コーチ

杉浦明美.

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

【50代の楽しみ方】
豪華客船クルーズ旅行がおススメなワケ

 

 

豪華客船っていうと、

何百万もかけて世界一周する

富裕層の高齢者がいくもの

 

 

一昔前の私が持ってた

イメージなんだけど、

同じように思ってる人いるかな?

 

 

 

だけどそれは

大きな勘違いだったあんぐり

 

 

 

もちろん

そういう超ハイソなクルーズもあるけど、

 

 

実は、普通に旅行するよりも

ダンゼンお得なのが

クルーズ旅行なんですよキラキラ

 

 

 

私がクルーズ旅行をおススメする

ポイントがいくつかあるので、

今日はそれをご紹介しますねピンク音符

 

 

 

 

まずなにより、

旅行費用がお得気づき

 

 

 

個人で旅行しようとすると、

飛行機代、ホテル代、

現地の交通費はもちろんだけど、

食費も結構バカにならないよね?

 

 

 

クルーズ船は、

食費もすべて

料金に含まれてるピンク音符

アルコールは一部有料

 

 

ビュッフェスタイルでいつでも

どれだけでも自由に食べられる

 

 

夜は決まったテーブルでフルコース

 

メニューも、

その日の腹具合に合わせて

メインを2種類選んでもいいし、

 

前菜だけをいくつか選んでもOK

なにをどれだけオーダーしても無料

ついつい欲張って食べ過ぎるから

ほどほどにね^^

 

 

ケーキもアイスクリームも、

酒のつまみのチーズも、

24時間好きなだけ食べられる

 

 

 

旅行代金は部屋によって違っていて、

スイートルーム、海側バルコニー付き、

内側の窓のないお部屋 など

 

 

一番安い内側窓なしのお部屋だと、

7泊8日(日本発着)で大人1人

13万円前後かな?

出発日などにより異なるのでご確認を

 

 

↑テーブルの給仕を担当してくれたボーイさんと

 

 

 

ポイントの2つ目は、

大きな荷物で移動しなくていい気づき

 

 

 

やっぱり女性は荷物が多いじゃない?

 

 

旅行で面倒くさいのが、

移動のたびに荷造りして

大きな荷物を運ばなくちゃいけない

 

 

これは時間も取られるし、

結構なストレスになるよね知らんぷり

 

 

 

だけどクルーズ船だと、

一旦お部屋に落ち着けば

洋服もシワにならないように

クローゼットに掛けれらるし

化粧品や洗面用具も置きっぱなしでOKキラキラ

 

 

 

ホテルごと次の目的地まで移動する

ようなものだから、

寄港地では手ぶらでも観光できるのが

私にとっても最高に嬉しかったピンク音符

 

 

↑新婚旅行で行った地中海クルーズの豪華客船

 

 

 

ポイントの3つ目は、

移動の煩わしさがない気づき

 

 

 

次の寄港地までは

寝ている間に着いちゃうから

大きな荷物持って移動する

ストレスが0キラキラ

 

 

 

若い頃ならさ、電車にしようか

バスにしようかって下調べしたり

移動そのものを楽しめたけど、

 

 

 

もうね、

50歳も過ぎるとさ

どれだけ体力温存できるか

を考えてしまうよね?指差し

 

 

 

だからね、

寝ている間に目的地に着けるのは

本当にありがたいピンク音符

 

 

 

そして4つ目のポイントは、

普段味わえない

非日常の世界に浸れて

ただただ楽しい気づき

 

 

 

クルーズ船内はね、

動くホテルでもあるけど、

動くエンターテインメント

でもあるのキラキラ

 

 

 

日中はいろんなアクティビティがあって、

だれでも無料で参加できる

 

 

 

乗る船によって

内容はその都度変わるけど、

 

たとえばプロの先生に教わる

ダンスとか音楽のクラス

 

社交ダンス、ミュージカルダンス、

フラダンス、ギター、ウクレレなど

 

1回45分くらいだけど

プロの先生のレッスンを受けられるピンク音符

旅行の最終日には

ダンスパーティで発表する時間もあったり

 

 

 

夜は船内劇場で、

毎晩日替わりショーキラキラ

 

 

 

たとえば、

マジックショー、サーカス、太鼓

アリア、室内楽、歌手のコンサート

あるクルーズ船では

シルク・デ・ソレイユのショーがあったり

 

 

 

夕食時にはドレスコードがあって、

『フォーマル』の日もあるキラキラ

 

 

ここで言うフォーマルは

卒業式とか入学式みたいな

カチッとしたのじゃなくて、

ドレスアップってことね指差し

 

 

 

普段の生活では

ドレスアップする機会って、

滅多にないよね?

 

まぁ結婚式ぐらいなもので

それも50代にもなると

親戚の式くらいなものじゃない?

 

 

 

これもいつもと違う非日常な体験で、

自分がなんか上等になったような気になって、

気分が上がるんだよねピンク音符

 

 

↓船内のいたるところで生演奏が聴ける

↑コレ私^^

 

 

とにかく

朝から寝るまで飽きないし、

船内だけでも十分に

楽しめるようになってるピンク音符

だから内側のお部屋でも十分楽しめるよ

 

 

 

あるデータでは、

クルーズ旅行の経験者は

 

 

アメリカでは5人に1人、

ヨーロッパでは10人に1人、

日本では数万人に1人なんだってあんぐり

 

 

世界ではクルーズ旅行って

極ごく身近なものなんだよね

 

 

 

どうだろう?

クルーズ旅行の概念変わったかな?ひらめき

 

 

 

気の合ったお仲間と一緒に

非日常の豪華客船クルーズで

リトリート行くドキドキ

 

 

これが私の夢なんだキラキラ

よかったらご一緒にどうですか?

 

 

 

今日は

クルーズ旅行のイメージが変わる

ポイントをお話ししたけど、

 

 

また寄港地での楽しみ方や、

どんなコースがあるかなども

お話ししたいと思いますピンク音符

 

 

どうぞお楽しみにドキドキ

 

 

 

 

これからの人生後半は

犠牲や我慢をやめて、

 

 

自分の幸せ最優先で

夢中になれる生きがい

見つけませんか?

 

 

まだ身体が自由に動く50代は、

やりたいことにチャレンジできる

可能性がいっぱい!

 

 

10年先、20年先の自分が

楽しみになる生き方を選びましょ♡

 

 

私自身も、プラチナ世代として

最高の人生を日々アップデート中♪

 

 

 

宝石赤昨日の記事宝石赤