ロンドン在住。

1年半前に5年付き合ったイギリス人の彼と

円満にパートナー関係を解消し、

アラフィフで目下新たな出会い模索中。

お互いにLIKEしてマッチした場合、

女性からのみメッセージを送れるという

マッチングアプリを使ってます。

 

 

土曜の新聞をぱらぱらめくっていたら、

アラフィフ英国人バツイチ母のマッチングアプリでのデート体験談が目に飛び込んできた。

その題「11の最悪なデートで、離婚後、私は男性についてのすべてを学んだ」

すごいタイトルだ。。。

 

 

 

大恋愛の末結婚して13年、夫との間に3人子供を作ったが、

夫婦間に修復不可能な溝ができ、愛も、異性としてのロマンスもなくなっていた時に

夫が家を出ていき、離婚。

 

そして離婚から立ち直ると同時に、まだ地元にいる元カレに早速連絡をとり、

思わせぶりなやり取りからセックスに持ち込み、

なじみのあるセックスで地ならしをした後、マッチングアプリに登録したとか、

デートにはタイトドレスとハイヒールで来て欲しいと言われてその通りにしたら、断りもなく触られて最悪だったとか、

SMの性癖がある男性と知り合い、興味があったので彼のやりたいようにさせてみたらどうだったとか、

人生で一番良かったセックスをした男性は残念ながら真剣な出会いを求めていないとわかっただとか、

マッチングアプリでの彼女の「学び」とやらを全国紙で赤裸々に公開する。

 

同じくマッチングアプリ利用者の私にも共感できる面白い記事かなと思いきや、

よく考えてみれば、この女性はまだ10代の子供を3人抱える母親、

その人が実名、顔写真まで載せて全国紙にこんな記事を投稿していることに、恐ろしいものを感じた。

子供たちが知ったらどう思うかって考えないのだろうか??

知られてもいいと思って投稿しているとしか思えないが、

そうだとしたら私の理解の範疇を超えている・・・

 

ちなみにこの女性、マッチングアプリでの出会いには懲り、

私には旧来型の自然な出会いの方が合っているのかもと締めくくっていた。

はい、どうぞ子供達のためにもそうしてやってくださいませ。