数週間前にネットで見かけて、

一目ぼれしたパン皿。

 

珍しく物欲を掻き立てられ、

今日、会社帰りにお店に寄って、とうとう入手した。

 

一昔前までは

ダーリンでもできた時のためにと

食器類はそれぞれ二つそろえていたのだけど、

一向にそんな人物は現れず、

探索活動もほぼ開店休業状態になっているので、

最近は自分用だけ。笑

今日も一枚だけ買って帰ってきた。

 

(ただこのお皿、本当に気に入ったので、

万が一不慮の事故で割ってしまった場合を考えて

もう一枚買っておいた方がいいのかと悩み中。)

 

料理が好きじゃないのに、

食器が好きという、矛盾。

 

しかしこのお皿、ほんとかわいいな~と

眺めては心の中でにやにやしている。

こういうの好きなんだよね。