チャールズ国王の戴冠式の日。

外は生憎の本格的な雨模様。

エリザベス女王の戴冠式のときも、

その先代のジョージ6世のときも雨だったらしい。

イギリスらしいと言えばイギリスらしい。

 

テレビの中継で歴史的瞬間をしっかり見届けた後、

雨の中、今が満開のはずの

ブルーベルを見に行ってきた。

 

かなりの雨量で

見物客がほとんど来ないというので、

入場料を取る人たちが撤退している最中に到着、

どうぞご自由にと言われ、タダで入れた 笑

 

雨が降っていなかったら、

ブルーベルに愛着を感じているイギリス人見物客で

かなり混雑していたはずだが

この雨で、ほぼほぼ貸し切り状態。

 

この花は曇り空の下の方が

写真写りが良い。

林の地面がブルーベルで埋め尽くされていた。

 

 

 

 

 

雨音を聞きながら、

心静かにブルーベルのじゅうたんを楽しむことができた。