株式相場はレンジ相場という感じだが、

ここのところ、保有している米国株系ETF、世界株系ETFのほとんどが

わずかにプラ転している。ほんのちょっとで1%~2%上矢印

 

・・・が

軽い気持ちで買ってしまったことをとてつもなく後悔している

この2種の足の引っ張りようがすごくて、

全体ではまだ血の海から全く抜け出せない。

 

EQT Corp (EQT) -  現在、買値から40%下矢印ドクロドクロドクロドクロ もう何カ月もこういう状態。まったく回復できる兆しがない。配当金も低いし、一番の頭痛の種。

 

iShares II Global Clean Energy ETF - 現在買値から20%下矢印ドクロドクロ こちらも穏やかなペースでじりじり下がっている。

 

 

株は絶対やった方がいいと、

投資系YouTuberさんたちは力説されているが、

今のところ、私はやってよかった!とは胸を張って言えない状況である。

いつかやっててよかったと言える日がくるのか。

 

株でまったく振るわないが、

今、イギリスは高金利で、1年満期の定期預金の金利が4%以上になっているので、

普通預金の大半をそちらにうつして、株での損失を少しでも補填しようと思っている。

 

早期退職なんて夢のまた夢か・・・