体の内側からメンテってことで、

ほぼ毎日摂取している鶏の胸肉のほかに、

美容系YouTuberの北條医師の真似をして

プロテインを飲んでいるけど、

効果のほどは、、、、

今のところ、正直全然わからない。。。

 

 

さて、今我が家にあるのは

「ベルギーチョコレート」味のホエイのプロテインドリンクなのだけど、

名前に反して、これがまずい。ポーン

チョコレート味かと言われれば、チョコレート味なのだろうが、

こんなまずいチョコレート食べたこともないし、

ベルギーチョコレートに対する冒涜ともいえる。

ホエイがそれだけまずいってことなんだろうけど

現代科学の技術をもって、何とかならないものかというレベルである。

 

 

粉末を水に溶かしながら、

これって、うちらの親世代が、戦後に学校給食で飲まされていたという、

あの悪評高い脱脂粉乳とそんなに変わらないんじゃないのか?と

戦後の小学生たちに思いを馳せたり、

できあがった、いかにもまずそうな、うす茶色のドロドロした液体を飲みながら、

「まずいっ!!!ムカムカもう一杯!!!炎という、

あの懐かしの青汁の宣伝が頭の中をよぎったりしている。

 

 

でも、ま、アミノ酸、タンパク質が私たちの体を作っているわけだし、

信じる者は救われる、良薬は口に苦し、で

まずいっ!もう一杯!を続けようと思っている。

 

 

何事もなく健康でいられることが、その効果なのかもしれないしね。