今日のひとことブログ

 


 絶好調っ!なおじいちゃん




発熱した息子を

病院に連れて行った時、


比較的に空いていて、

受付の事務員さんが、

患者さんにインフルエンザの

予防接種を勧めていました。💉


「今日なら予約なしで打てますよ。

体調はどうですか?」


患者さんのおじいちゃんは、


「絶好調っ!!✨✨」


笑いながら答えました。


(絶好調っだって…凄いびっくり

私も言ってみたい。)

聞きながら、マスクの下で

ちょっと笑ってしまいました。


今日が絶好調!と思った日なんて、

今まで一度もないです。


でも…

私がわりと健康で、

毎日何も痛いところも

苦しいところもないから、

(更年期なのかダルさは

多少ありますが…)

自分の絶好調!に気付いてないのかな❓


いつか病気で通院や入院

するようになったら、

この毎日絶好調!だった日々が

貴重に感じるかも

しれません。


おじいちゃんも元気そうだけど、

こうやって病院に

来てることだし、


以前、病気になって、

定期的に通院して薬を

飲んでいるかもしれません。


ほんと、失わないと

大事なものって

気付けないですね💦

 

実は絶好調!な

私の毎日を大事にしたいです。


毎朝、何も不調がなかったら、

「絶好調っ!」

って明日から言おうかなニヤリ


おじいちゃんを改めて見たら、

姿勢が良く、白い髪をキレイに整え、

デニムシャツとチノパンを着こなし、

穏やかな表情の

ステキなおじいちゃんでした。


1日でも多い、絶好調!な

毎日を送って下さい。🙏🏻

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する