皆さまこんにちはニコニコ

半年間、ブログ放置、皆様のブログの閲覧もすることなく日々過ごしておりました〜。


その間何をしていたかというと、

仕事びっくりマーク 仕事びっくりマーク 仕事びっくりマーク


今年度は配属された新人がハズレ(すでに異動)

他部署から異動になってきた男性はロクに仕事もおぼえず、休みがち…(上長がキレてすでに異動)



面倒な部下がいなくなり気持ち的には楽になれども、ヒューマンパワーが圧倒的に足りなくて、ミスったり驚き、どうにかなんとかしなくちゃと休日も仕事しないと終わらないような追い詰められるような状態が続いていたりネガティブ、まぁ気の強さでカバーしてたけど、ずっと会社にモヤモヤしてて気が晴れない凝視



展覧会だって棟方志功展以来、どこも行ってない!

(写真フォルダみて気づく…)



なんでこんなに身の回りがガサガサするの?と答えを求めて、かつてマジで会社辞めようかと思っていたころに買い漁った心理系の本読んでみたりして。



あれ?オーバーヒート寸前なのかな?

このまま行ったら強制終了でバッタン魂が抜ける倒れる方向か?と思い当たる。



バブルの終わりのときに社会人になり、バリバリ働く先輩たちに鍛えられ(ルンルン24時間働けますか〜ルンルン)、仕事に対しての馬力筋肉だけはあるのがむしろアカンのか…ドクロ頑張るから余計に頑張らされるんだな!


と、ぐ〜るぐるしたおかげでなんとなく浮上しました。さすがに求人してもらえたけどね。



そんな思考に辿り着いた日、我が家の不文律で食事関係の出費は私が担ってるんですが、結婚以来初めてびっくりじゃない?(25年ぶり笑)旦那が私と息子の誕生日祝いを兼ねて、ちょっといい焼肉をご馳走してくれたチュー

人の奢りの肉はことさら美味しい〜びっくりマーク



3月末は地方にいる親友がコロナ以来4年ぶりに遊びにくるし、4月に前職の同僚の悪友たちとも集まるし、ほぼ会社一色で仕事や他者を優先する数カ月から、自分優先にシフトしようとゆる〜く思ってます。

仕事は好きだからねーキラキラ




理想の月間労働時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する