皆さま、おはようございます〜ニコニコ


大阪から帰ってきてバタバタと1週間が
過ぎて行きました〜アセアセ
(最近いつもこんなだなぁ…)


我が家の夫と息子が祖父母宅へ帰省したので、
恒例の夏の大掃除に精を出すワタシ!

……………………………………
ネットでよんだのですが、
最近父子帰省とか流行ってるのですか?
我が家は何年も前から父子帰省、母子帰省パターン。

家族で行くこともあるし、
嫁姑問題があるとか、
仲が悪いなんてことは全然なく、
単に共働きなので、それぞれに休みを取る都合で
テキトーにしてるだけなんですが…ウインク

そんな大層な名前をつけなくても緩くていいと
思うんだけどねぇ…
親も私達も息子も楽チンでいいですよぅ!!
……………………………………


話は戻って大掃除は夏と決めています!
なんか去年も同じこと書いた気がする…

寒いのが嫌なのと、手が冷たいガーンのが本当に
苦手ってことと、

汚れも緩みやすいし、何か洗ってもすぐ乾くし、
汗をかいたらシャワー浴びてさっぱりできるし、
結構いいことずくめなんですよキラキラ

今回は冷蔵庫と、自分の洋服関係中心に!
冷蔵庫は家族がいないときが食材も少ないから
掃除のタイミングなんですよねー。


今回の敵は、冷蔵庫奥の使いかけの瓶詰め類滝汗
なぜか、ちょっぴり残っているの!

この処分が億劫で…ショボーンなんとかやっつけた!

古くなった冷蔵庫の整理グッズも捨てて、
そのあと100均へ行って、新しく整理グッズを
買い直し、整えてスッキリ爆笑


気になっていることは解決しなきゃね!


うずまきうずまきうずまき
そう改めて思った出来事があったのです。

会社の同僚に、なかなか解決しないある問題に対して
ちょっとしたきっかけでブチ切れられまして真顔
エヘッ!デレデレ


言われたことが「私はずっと我慢してる!
我慢の限界なのッ!会社も上司も何もしてくれない!…ギャァギャァムキームキームキー

…と怒鳴られて…
何日か私もモヤモヤしたけどね〜ムキー
いや、待てよー?と。

勝手に我慢して、ブチ切れるムカムカのって、
結構、いや、かなり迷惑な話…ハッ


必要ない我慢やーめよってニコニコ体現してくれたんだなぁーとようやく腑に落ちた次第…グッ


というわけで、B型人間の特性を最大限に
活かして、これから先も自由に好きにする予定OK


ブログに載せたいなぁと思いつつ載せる機会を
逸していた、テニスコートにいたベビーカマキリ!
一丁前でカワイイ〜ラブ




ちっちゃくても強そう!