50代からの起業で成功するための4つの秘訣

 

 

 

 

あなたが、もし50代からの起業を考えているなら、

 

 

 

ぜひ、参考にしてもらいたい

僕が成功へ歩みを進めることが出来たと感じている

実際の経験談から来る

「起業成功」のための4つの秘訣です。

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

1.    到達したいゴールを設定する

 

 

 

 

まずは、目標設定。

 

 

 

言い換えれば、自分が到達したい「ゴール」の設定です。

 

 

 

目標の大小は

あなたの自由なので

他人と比べる必要は1mmもありません。

 

 

 

大切なのは、

ランニングに例えるなら、

 

 

 

あなたのゴールは

5Km先なのか?

10Km先なのか?

42.195Km先なのか?

 

 

 

…を

あらかじめ、自分で決めておくことです。

 

 

 

ゴールが決まっていれば、

走っている途中で

もし、しんどくなっても

「ゴールまであと〇〇Kmだから…!」

 

 

 

と、

自分を奮い立たせることが出来、

結果として成功率を高めることが出来ますからね^^

 

 

 

 

 

 

2.今までの概念を捨てる

 

 

 

 

50代からの起業

=新しい経験であり、新たなチャレンジなので、

 

 

 

これまでの経験則や

考え方・価値観とは別世界の取り組みともいえるわけです。

 

 

 

そういう意味では、

いったん頭を白紙にして

柔軟に、積極的に、果敢に「何でも試してみる!」

といった姿勢や考え方が大事。

 

 

 

いい意味で

「ゼロからスタートして、これから新しい景色を見に行くぞ!」

 

 

 

といった気構えが大切です。

 

 

 

 

 

 

3.成功したらどうしたいか?を明確にする

 

 

 

 

「成功したらどうしたいか?」

 

 

 

これを、

明確に持ち、

この思いを持ち続け、

思考と試行、行動を止めない限り

 

 

 

あなたも必ず成功します!

 

 

 

僕の場合は、

今までたくさんの心配をかけてきた

母に対して、

終盤の人生で恩返ししたいから。

 

 

 

これが最大の活力源でした。

 

 

 

 

自分の幼少期、

父の親族間で様々なトラブルがあり

我が家は不条理な借金生活を迎えることとなったんです。

 

 

 

父は持ち家を売り、

それまで専業主婦だった母も仕事を始め、

10年かけて

約3,000万の連帯保証人借金を返済。

 

 

 

 

借金返済までの10年間、

僕は万年「鍵っ子」で

 

 

 

食事も

当時、激安だった

「鰯(いわし)のフライ」と

 

 

近所のパン屋さんで

母が無償でもらってくる「パンの耳」

 

 

 

で...

ほぼ毎日を送ってました。

 

 

 

 

父は数年前に亡くなりましたが、

 

 

 

今も元気な母には

当時の苦労した経験や記憶を

ぶっ飛ばすくらいの

幸せを恩返しで提供したい。

 

 

 

ちなみにですが、

これが、僕の

起業の根源エネルギーでした。

 

 

 

 

 

 

4.夢を叶えている人・夢に向かって挑戦している人に触れる

 

 

 

 

日々、あなたが触れる情報や

あなたが関わる人から

 

 

 

人は誰しも

実は、あなたの想像を超えるレベルで

影響を受けるものです。

 

 

 

夢を叶えている人、

夢に向かって挑戦している人に触れることで

 

 

 

あなたの

 

 

「当たり前の価値観」や

「常識」

「基本概念」は

 

 

大きく変わります。

 

 

 

 

「環境を変えることの重要性」が

ときとして、

多くの方が提唱されるのは

 

 

 

僕も全く同意するところです^^

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

少しはあなたにとって、

参考になりました??

 

 

 

 

起業成功のための

新しい視点を見い出して

 

 

 

共に前進、

進化・成長していきましょう!^^

 

 

 

ちなみに、

昨日、母へ

ちっちゃな気持ちですが

感謝の意味で

こちらを送りました。笑

 

 

 




すごく、喜んでくれました。笑



起業という新しい挑戦をして、
たとえ小さなことでも
こういった新しい行動を起こした結果、



新しい「幸せ」を提供出来る。



...これだけで、
自分は至福の気持ちを体感することが出来ました!


 

あなたも

ご家族やパートナー、

身近な方への感謝の念を大切にしながら

 

 

起業成功に躍進されることを願っています!^^