こんにちは。

 
今日は、令和4年の秋分の日です。
昼と夜の時間が同じ日
陰のエネルギーと陽のエネルギーがつりあう日です。
 
午前中は
東京浅草橋のブリージングストレッチ本院、
古久澤院長の基礎クラスオンラインレッスンを
自宅、岡山県倉敷市で受講してました❣
 
昨日嬉しいことがあって
3年前に作成した
「ブリージングストレッチ倉敷 無料動画講座」を
限定公開から一般公開に変えていこうと決めました。
 
今日は
第1回目「手首折り」の動画です。
 
 
この動画を作ろうと思ったきっかけは・・・・
 
動画からは思いもよらないと思いますが
人生最大の体調不良を経験したからです。
 
今でこそ笑って話せますが
あの瞬間
〈このまま死んでしまうのだろうか・・〉
電車の窓に写る自分の顔に
死相を観たショックは憶えています。
 
生きてるうちに何かしたい!!
原動力になったのは、そんな想いでした。
 
 
 
 
生きるとは息をすること!
 
大好きなフレーズです。
ブリージングストレッチの根源的な考え方のひとつです。
 
 
 
第1回目の今日は
たくさんの説明は省きます。
 
手首が柔らかくなれば
心もソフトになる、とだけ。
 
 
 
動画の視聴に当たっては
必ず守っていただきたいことがあります。
 
やりすぎない、無理はしない
 

ということ。

ご自分の身体の事情に合った範囲で行ってください。
私は単なる見本です。
身体の硬い方、日頃運動していない方が同じような体勢を無理にすると
ケガや不調の原因となることがあります。
 
ご自分の身体と相談しながら
心地よい、痛氣持ちいい範囲で行ってください。
 
万が一やりすぎて身体を痛められても
こちらでは対応出来かねますので
ご承知おきください。
 
 
では
次のURLをクリックして
ブリージングストレッチのメソッドをお楽しみください。