エスパルスドリームプラザ | 大事なものは心だ 物質ではない

エスパルスドリームプラザ

今日は主人の仕事の運転手で静岡市まで行きました。静岡市は私が住む所から1時間半程です。

主人が仕事に行っている間は、静岡パルコで暇を潰していました。フランフランに寄ったけど、何も買わず。いまいち購買意欲が湧かないんですよね~。


用事は1時間ちょっとで済んだので、その後、清水のエスパルスドリームプラザ に寄って行きました。

今日は病み上がりと言う事もあり、息子は実家に預けましたが、息子も連れていってあげたかったな~。

エスパルスドリームプラザ内には、ちびまる子ちゃんランド等があり、とっても楽しいです♪

息子はちびまる子ちゃんも大好き。今度、連れてきてあげよう。

ちびまる子ちゃんランドだけじゃなく、寿司ミュージアムやエスパルスのグッズ売場、その他色々な雑貨屋さん、津川雅彦のグランパパ (木のおもちゃの店)があり、とても楽しいです。

観覧車は大人600円。とりあえず乗ってみました。向こうに見える半島っぽいのは三保の松原。三保は東海大学自然史博物館  と言う、恐竜の博物館があります。前に息子を連れていった時はまだ1,2歳位で、恐竜には興味が無かったので残念。博物館もまた今度連れて行ってあげたいです。

お昼は太助 と言うタモリさんがやっているお店で食べました。
太助は主にお好み焼き・もんじゃ店です。とっても美味しいです。
↓これ、焼いている所と食べる直前!( ´艸`)

因みに沼津の太助や清水町の太助で、タモさん目撃情報がよくあります。私も清水町の太助で見かけた事があります。