引っ越しの見積もり・・すぐ前の記事と同じ内容の伏せ字バージョン。 | 大事なものは心だ 物質ではない

引っ越しの見積もり・・すぐ前の記事と同じ内容の伏せ字バージョン。

引っ越しの見積もりで色んなブログを参照されている方が多いと思いますので、前の記事をアメンバー限定を外し、解るくらいの伏せ字にして同記事をUPします。



訳あって以前住んでいた家から直に引っ越してきたわけでは無いので、全部の荷物を運びきれていない我が家。


※ 以前の家=主人の職場の3階。今や主人の事務所・休憩室・待機所となっています。


でも、この時期にどうしても運んでおきたいものが。


「ベビーベッド」「ベビー箪笥」と、ついでに「マッサージチェア」


ホントはベビーベッドだけでも良いんですが、(それなら自分で運べる範囲だし)

子どもの細かい物を入れる箪笥もコッチにあった方が良いし、

そして何より、素人では運べないマッサージチェア・・・向こうにあっても使わないし、今の家で私が使いたい!

これがすっごく重いんだ。


と、言うわけで、引っ越し屋5軒に片っ端から電話してみました。

同条件の上3点を言って、3階→2階と言うのを言って・・・


・ サカ○  35,000円+税

・ ア○ク  30.000円

・ ア○さん 42.000円

・ し○うま 60.000円 これは地元のみの引っ越し社です。

・ ア○ト  30.000円税込み


何処ももっと安くならないか交渉しましたが、2人+トラックで、これが最低ラインの様です。

当たり前ですが引っ越しは一度で済ませないとお金がかかりますね。


結局、ア○トにしました。

これでやっとこベビーちゃんのお迎え準備完了します。


その前に産まれちゃったりして。