【簡早編】2024年10月5日 SLやまぐち往路 またまたまたまた来てしまいました、夕陽がねえ | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

9月28日の詳細版の途中ではありますが、この週末に先週残念だった大山路でのギラリのラストチャンスと思い来てしまいました。6日の日曜日の天気予報は芳しくなく5日も夕方は曇りマークが出ていますがまだましだろうと決行です。

 

まずは大山路に。

数年前に白い彼岸花があったのを思い出して来てみました。

狙い通りではありましたが日差しが・・・。

 

二か所目は全くあてもなくやって来のは長門峡です。

線路端のポイントがすいていたので構えました。

手前のススキを少し強引ではありますが入れてみました。

ここではお隣にkamizi‐ziさんが。お互いに構図やカメラの設定に忙しく私は全く気が付かず、氏にお声をかけていただいたのは発車直前でご挨拶だけ。大変失礼しました。

 

三か所目は青空がきれいなので迷わずここへ。

着いた時はなんと誰もいません。撮影禁止にでもなったかと不安になりましたがその後続々と追っかけがお見えになって一安心です。もっとも私も追っかけですが(笑)。

青空+爆煙で満足。でも人間欲がでます。黄金田で撮りたかった。

 

ここからだとラストは徳佐です。

線路端にしましたが、逆光でオマケにカメラの設定も調整する時間の余裕もなく失敗です。

追っかけの宿命です。

 

今日の往路は大山路→長門峡→地福→徳佐と正真正銘のゴールデンコースでした。

復路は大山路のギラリがメインです。このまま晴天(というかいい日差し)が続きますように!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村