2024年 8月18日 SLやまぐち復路【簡早編】スタートはまたしても天邪鬼 | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

復路は前回と同じく鷲原へ。

今日こそ線路端に!と思いましたがまたしても煙のぼせの天邪鬼アンテナに反応が!

ピンクの花が「撮って!撮って!」と私を誘います(笑)。花ピンで撮ってみました。

 

二か所目は鍋倉と思いましたが先行の車がのんびりと走っていてきわどいタイミングに。

あきらめて飛ばしてとある狙いがって長門峡先に行きますが、駐車ポイントなど悩んでしまってここもアウト。

最終ポイントの大歳へ。しかし雲が多くなり日差し望むべくもなく朝田踏切の橋梁へ。

ところが駐車ポイントへ行くと雲の合間から太陽光が差し込んでます。

これで撮ってみましょう。

カメラの設定とさらにはPCで加工して夕景の趣で。しかしD51200は分かり辛い。

 

急遽のリベンジ出撃はなんとも中途半端な結果に終わって、残念!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村