2024年 8月17日 SLやまぐち復路【簡早編】あそこが気になったので行ってきました!が・・ | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

ようやく8月2日のレポートが完了しましたので本来であれば8月12日の詳細報告の番なのですが、17日にまたまた山口に行ってきたので『簡早編』をお届けします。

※今回から『簡易版』を『簡早編』と表記させていただきます。「簡略し早期」に報告、との意味の造語です。

 

一か所目はこだわって長門峡の先です。

前回、ヒマワリが咲いていましたがまだ花が少ないように思えたのでこの日来てみました。

D51200はいい煙です。

 

二か所目もこだわってここにしました。

夏空の下の十種ケ峰と稲穂のコラボを撮りたくてここに来ました。

 

この日はこだわった2か所のみとなりました。

次回は復路をお届けします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村