2024年6月15日 山口線D51200試運転復路その4 ラストも紫陽花 | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

D51200の試運転のレポートも今回が最後となります。

 

長門峡駅手前から目指したのは田代踏切です。

往路では紫陽花で撮りましたが復路でも!と狙います。

ただし通常運行より長門峡の停車時間は短いようです。はたして間に合うでしょうか?それ以前に立ち位置があいているのか?

ついてみるとやはり駐車スペースは満車。私はblueskyさんのご厚意で先に下ろしていただき先着の方にすぐ隣に入れていただきました。

 

すぐに踏切が鳴り始めてD51200がカーブから出てきました。

紫陽花はきれいですが煙が少ない!おかしいなぁ。

近づいたD51200を広角で捉えますがやはり煙が・・・・。

ついでに後追いも。

これにて試運転の訪蒸記は終了です。

今年はあきらめていた紫陽花が試運転のおかげで数か所で撮る事ができラッキーでした。

ところでblueskyさん、ここでは撮れました??

今日は益田まで足を延ばしていただきありがとうございました。

もちろん情報をいただいた〇〇さんにもお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

次回は7月の通常運行になりそうです。

ただ一週目もお休みですが。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村