2024年2月4日 SL人吉on鹿児島本線その2 二か所目は今日も・・・さらには三か所目も | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

追っかけを開始したおかしな二人ですが、今日は先週より車の進行が遅いようです。

先週は田原坂駅先でSL人吉の姿が見えたのですが今日は全く見ることができません。

悪い予感がしつつも玉名駅直前の踏切に来ました。玉名駅に止まっている58654君の煙は見えますが、その踏切で下り列車に引っ掛かってしまいました。あせりますが、これなら何とか目的の場所に間に合いそうです。しかし先行の車が2台ほど通過しただけで今度は上り列車がやってきて遮断機が下りてきました。ないごてな~!!

思わぬ珍道中になってしまいましたが、なんとか目的の大野下駅手前に間に合いました。

ビデオ用の三脚を立てたとたんに踏切がなり始めました。慌ててビデオカメラを設定してカメラは手持ちです。

まずは望遠です。煙は・・・・。

近づいたところを広角にして。やはり煙は・・・。

今日はダメもとで瀬高手前も狙ってみようとチャレンジです。

 

しかし無理があったようで大牟田駅先で適当な場所で車を止めました。

梅の花があったので何とかと思いましたが障害物が多く無理がありました。

踏切から撮っただけに終わりました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ブログ村」に参加しています。よろしければ↓↓↓をクリックをお願いします。

SL・蒸気機関車 人気ブログランキングとブログ検索 - 鉄道ブログ (blogmura.com)

たくさんの皆さんの秀作、力作をご覧いただけます。