こんばんは音譜






みゆのブログ-NEC_1610.jpg

「皆さん、お久しぶり~ラブラブ





実は、姉の猫がものすごく調子が悪くて・・・

毎日、病院で 静脈点滴等していたので姉の代わりに病院の

お迎えや、自宅で看病していたらすっかり日にちが空いてしまいました(;^_^A




さてさて。我が家のコモモさんネコ

先日25日の朝、仕事へ行く前何となくトイレを見てみると血尿が。。。

年末年始も血尿してて治まっていたんだけど。

その時の色は薄めだったんです。


でも今回は、尿の一部が真っ赤あせる


この日は勤務の都合上病院へ行けなかった為、翌日行くことに。




先生がおっしゃるには、前回同様、

「猫の血尿は、主にストレスと言われています。

後は結石とかかな~詳しくはエコー検査してみるとわかりますね」と。



エコー・・・

去年の8月に健康診断をお願いした時に見てもらい、

その時は特に異常はなくて、「他の子に比べると、

少し腎臓が小さいみたいだけど特に問題ないですね」

との見解でした。




この寒い中、お腹の毛を刈られて、仰向けにされて・・・

かなりのストレスになっちゃうし。。。


先生と私が見る限りでは、特に問題はなさそう?と判断し、

この日は抗生剤の注射1本(2週間は効き目がある)を打ってもらい、

後はいつも通り、皮下点滴と吐き気止めの注射をして帰りました。




お陰様で今は、血尿は治まり元気ですヾ(@^▽^@)ノはーと1


みゆのブログ-NEC_1604.jpg



みゆのブログ-NEC_1616.jpg



うーん。エコー検査、どうしようかな?うさぎ?

(って、検査するに越したことないんだけど。。。)




そうそう!!

気になると言えばもう一つ。

半年くらい前かな。コモモの顔の横に「おでき?」の様な物を、

発見して。

何となーくだけど、少ーしずつ?大きくなってる様な・・・

その時すぐに、先生に見てもらいました。




すると、

これは毎回、先生方に言われる事なんだけど、



「これだけ高齢ですから、もし仮に何か大きな病気が

見つかったとしても、治療はできないとゆう事。」


「後、更に詳しく大きな検査をしてみなければならない

状況になったとしてもそれはとてもリスクが大きいです

(命の危険さえある)」と。




この出来物?に関してもある1人の先生に尋ねた所、

(私が一番信頼している先生)


「うーん。僕だったら一応、皮膚の一部を切り取って組織検査だけは

すると思います。それで何でもなければいいけど。もし何か見つかった

としても治療はできない(難しい)からですね~。」だって。



後、当然だけどこの検査→猫は物凄ーく痛いそうですあせる




今のコモモの現状は・・・(私個人の見解ね)

  

  ・高齢であること。

   

  ・かなりの高血圧ということ。


  ・他の猫に比べてとても神経質でストレスをためやすいこと。


 



うーん。

色々考えていくと、検査して何かあっても治療できないのなら、

今以上にストレスや負担を掛けてまで検査する必要あるんだろうか。



最近、姉の猫がすごーく心配だったり、コモモの血尿とかも

あったりしてちょっと胃が痛い私です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




コモモちゃん、どう思うはてなマーク





みゆのブログ-NEC_1624.jpg


「あんまり、神経質にならなくてもいいんじゃにゃい?」






こんばんは音譜












先日、ブログをスタートさせた翌日に・・・


唇にヘルペス(帯状疱疹)ができてしまいました。。。












仕事柄、毎日沢山のお客様にお会いするし、


「どうしょう汗」とすごーく焦りまくりました。












でも、幸い薬を持っていたので大急ぎで飲んだのが


よかったのかひどくはならずにすんだものの・・・










何と、上唇に3個もできちゃったあせる


今までは、1個しかできたことなかったのに(。>0<。)


ちょっとビックリです。










いつも、それはそれは化け物みたいに腫れあがり


グロテスクな感じになるんだけど・・・


今回は、何とかセーフ。










まだ、メイクを落とすと口はアザだらけな感じで、


違和感はありますが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。














そんな私は今日、コモモネコの点滴の為


病院へと行ってきました。


慢性腎不全で、現在1日1回(2種類)のお薬と


昨年の11月に高血圧で体調を崩してしまった為


今は 週2ペースで点滴をしています。










で、病院での点滴だと1回の料金がかなりお高いので・・・


そろそろ、自宅でしなきゃ!!


と思いつつそのままにしています(><;)










次回位??チャレンジしてみようと思います。


多分(笑)






















そんなコモモさんネコ


自宅に帰りしばらくストーブの前でくつろいでいると・・・












みゆのブログ-NEC_1601.jpg


   「あの~、 そろそろ何か食べたいニャーンラブラブ






















いつもは、決まった場所で食べさせるけど、


可愛く見つめられたから(笑)


出前してみました。




















みゆのブログ-NEC_1599.jpg






     「ありがとう~パクパク音譜
















無言で食べてました。


半分くらいの量を食べて、ホットカーぺットへ移動して


毛ずくろいして、寝ちゃいました。










でも、この後「ミャオーン!ミャオーン!!!」と


鳴き叫び2階のリビングから1階の玄関先へ行きたがり


誰かを探している様な?待っている様な変な行動するんです。










余りにしつこく1階へ降りたがるので、


「ちょっとだけだよ」とお部屋から出してみました。










やはり、玄関先をウロチョロ。


「もう、寒いし体が冷えちゃうから上がっておいでーーー!!!」


と言うと猛スピードで階段を上がってきました。






最近、病院へ行った日は同じ行動が多いな~。


何なのかな??












皆様、先日は温かいコメントどうもありがとうございましたラブラブ


すごーく、嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆




体調不良で、2回目更新するのにすっかり間があいちゃいましたが。。。。。


ボチボチj更新していきたいと思いまーす音譜
















































こんばんは音譜



今日は、私の誕生日にあたりブログ始めてみようと思います。



愛猫のコモモの事がメインになると思いますが、大好きなスイーツの話題など

日常的な事を書いていこうと思います。


皆さん、これから宜しくお願いしますラブラブ









50-111さんのブログ-NEC_1595.jpg