連日練習にお越し下さいましてありがとうございます。

 

さて表題の件、ボクシングフィットネスB-ROUND様 主催のスパーリング交流大会に本日参加してきました。

 

※提供:B-ROUND 森下会長

 

当ジムからは3名が参加されました。

 

スパーリング経験がまだまだ浅い中でのそのチャレンジに対し、心より敬意を表します。

 

一方で様々な課題が浮き彫りになりました。

 

参加された方々も十分に理解されておりますので、今後のスパーリング日にはこれらを取り込んでいく予定です。

 

私はかつて「社会人アマチュアボクサー」でした。

 

社会人アマチュアボクサーはプロのそれとは違い、大切な家族の次に大事であろう仕事を抱えています。

 

そして家族と仕事を大切にする為には自分自身の体も大切にしなければならないのです。

 

なので優先順位第4位にやっとボクシングが登場します。

 

つまりボクシングに全身全霊を注ぎ込めないし、そこまで追い込むべきでもないのです。

 

何が言いたいかというと、その限られたリソース(時間・体)の範囲内でどうすればうまくなるか、強くなるか、ということを考えるのが社会人アマチュアボクサーの醍醐味であるということです。

 

これらを大切にしながら、さらに「楽しみながら」ボクシングに取り組んでいただけたら、とてもうれしく思います。

 

当ジムではスパーリングに興味がある方々に対してかなり間口を広げております。

 

「短い時間の軽いスパーならやってみたい」

 

「継続する気はないが、せっかくボクシング始めたので1回だけやってみたい」

 

「殴られるのは怖いから、殴るだけやってみたい(笑)」

 

このような方々、遠慮なくご相談下さい。

 

一通りのパンチ練習、ディフェンス練習を終えてマスボクシングを実施されている方であれば参加可としています。

 

3つ目は今のところまだ行っておりませんが、殴られる側は「殴られ屋」としてディフェンスのレベル向上に、

 

殴る側は「殴り屋」として緊張感のある中での強度の高い練習が可能であると考えております。

 

一度自主練習がてら見学してみるのも良いかと思います。

 

最後に今回このような会を主催していただいたボクシングフィットネスB-ROUND 森下会長、安心安全なレフェリングを行っていただきました森島拳闘塾 森島会長、本当にありがとうございました!

 

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

甲賀ボクシング&フィットネスジム 会長

杉原 忠

 

【8月度営業予定】

 

【連絡先】
●090-2193-3935 0595-45-4716 ⇒非通知可
●sugitdo@icloud.com ⇒24時間可

 

リンク

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●⇒ 甲賀ボクシング&フィットネスジム紹介

 

●⇒ レンタルスペース・パーソナルレッスンに関するご案内

 

 

画像

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※