緊急事態宣言が全国に拡大されました。

 

国民全員が危機感を持つ意味では意義のあるものであると考えています。

 

マスク、咳エチケット、手指消毒は当然ながら、それ以外に意識的に行っていることを書き留めておきます。

 

●差し支えなければ室内ドア等を開けっぱなしにしておく

⇒そういえば入り口を開けっぱなしにしているコンビニも増えてきましたね。

 

●ドアノブ、電気のパネル等に可能な限り直接指で触れない。「肘」「服の袖」等を活用する。

 

●買い物等は1人で行き、その際消毒用アルコールを携帯する。

⇒買い物が終了し、車に乗ってから手指消毒します。

 

●家にいる時はできるだけ換気扇を回す。

 

その他すぐにできることはたくさんあると思います。

 

自分自身、それから大切な家族を守る為に「正しく恐れて」適切な行動をとっていきたいものです。

 

緊急事態宣言が5/6で終了するのか、延長されるのかはしばらくした後の判断になると思いますが、

 

当ジムにおきましても情勢を考慮した判断を行っていきます。

 

「このままフェイドアウトするんじゃ・・」それはありません。

 

ウイルスそのものの生理的なリスクはもちろんありますが、経営破綻につながるようなリスク要因はないからです。

 

ただ収束まで時間ががかかるかもしれません。

 

上記対応等出来ることは積極的に行い、健康に過ごすことを心掛けたいと思います。