私、うっかりトレーナーはこの度甲賀ボクシング&フィットネスジムをプレオープンさせていただくこととなりました。

 

自身実績のあるトレーナーでも、すごい選手だった訳でも全くありません。

 

私がボクシングを始めたのは20代中頃、社会人になってからです。

 

当時から今まで続いている超人気ボクシング漫画や、カリスマ的存在であった辰吉選手の影響が大きいですね。

 

「健康づくり」が目的であり、決して選手を目指していた訳ではありませんが、とにかく練習して技術が身に付いていくということが楽しくてしょうがなかったです。

 

そのうち「趣味が高じて」アマチュアボクシングの選手として試合に出場するようになりました。初めて出場したのは33歳の時でした。

 

当時の選手定年は34歳ですから超遅咲きの選手でありましたが、目標であった全国大会(社会人選手権)で勝利を挙げることが出来たことは一生忘れられない思い出です。

 

その際特にお世話になったのが所属していた伊賀上野ボクシングジムと、スパーリングパートナーを求めて入会させていただいた大阪のラッキースターボクシングクラブです。

 

そして34歳の定年と、その後定年延長が40歳までとなり選手復帰し、2度の定年を経験しているという経歴の持ち主でもあります。

 

定年後もボクシングに関わっていたいという想いは変わらず、上記2つのボクシングジムでトレーナーとして従事させていただくうちに、自分自身のボクシングジムをオープンさせたいという気持ちがより一層強くなりました。

 

先程も申しましたようにすばらしい選手を指導出来るような力量を持ったトレーナーでは全くありませんが、十分にボクシングの練習ができる環境(ハード)と、私自身が会員の皆様と継続的にボクシングを楽しむ方針(ソフト)の2本立てで運営していきたいと考えています。

 

楽しみながら健康づくり」「体力づくり」を目指していきましょう!!

 

つづく