GWのお出かけ 滋賀県の甲賀忍者屋敷 | 人生を楽しもう♪50代からの私

人生を楽しもう♪50代からの私

2024年1月で50代突入!
人生折り返し地点!?
50代から人生を楽しむ為に頑張るブログです
韓国ドラマが大好きです!

今回も旦那と2人でお出かけですにっこり

 

人気ブログランキングへ

 

滋賀県の甲賀忍者屋敷に行ってきました

 

甲賀忍者屋敷

 

日本で唯一現存する歴史的に価値のある本物の忍術屋敷!

 

甲賀忍者屋敷

 

 

甲賀忍者屋敷

 

人も少なくすごくいいw

 

甲賀忍者屋敷

 

 

甲賀忍者屋敷

 

 

 

まずは忍者の説明?をビデオで見て見学スタートです

 

甲賀忍者屋敷

 

健保茶を飲みながら鑑賞ニコニコ

健康になれた気がしますw

 

甲賀忍者屋敷

 

そして見学スタート

落とし穴や

 

 

 

 

 

甲賀忍者屋敷

 

 

甲賀忍者屋敷

 

 

甲賀忍者屋敷

 

 

甲賀忍者屋敷

 

隠し扉とか

 

甲賀忍者屋敷

 

隠し階段があったり

 

甲賀忍者屋敷

 

 

甲賀忍者屋敷

 

上差しムチムチな体でごめん爆笑

   50歳、急な階段とか無理w

 

 

 

甲賀忍者屋敷

 

降りる時も怖いw

 

甲賀忍者屋敷

 

 

甲賀忍者屋敷

 

お土産も買えるよ

 

甲賀忍者屋敷

 

 

甲賀忍者屋敷

 

 

甲賀忍者屋敷

 

 

 

 

 
忍たまいたw
 
最後に

手裏剣投げがあったのでやってみましたw

 

甲賀忍者屋敷

 

6回で300円

 

 

係りの忍者?に投げ方を教わりますw

 

 

ちょw

1回目で的に当たった爆笑

 

甲賀忍者屋敷

 

6個投げて、当たったのは2個だけw

 

甲賀忍者屋敷
 
てか、あっという間に見終わったんだけど爆笑
 

本当なら甲賀の里忍術村に行って

忍者になりたかったんですが笑

 

旦那が一緒に忍者になってくれそうにないので爆笑

 

息子にも断られたw

 

誰か一緒に忍者になって友達募集爆笑