韓国語の勉強に!ユーチューバーのトリリンガルのトミさんのすごい動画! | 人生を楽しもう♪50代からの私

人生を楽しもう♪50代からの私

2024年1月で50代突入!
人生折り返し地点!?
50代から人生を楽しむ為に頑張るブログです
韓国ドラマが大好きです!

韓国料理、食べに行ってきましたニコニコ

 

人気ブログランキングへ

 

韓国料理

 

美味しかったよだれ

 
 
いつもネットフリックスやアマプラで韓国ドラマ観てるんだけど
 
ユーチューバーのトリリンガルのトミさんの
すごい動画を見つけてしまった!!
 
 
いや、、動画は2022年の9月のだから
かなり発見するのが遅くなったんだけど笑
 
だからみんな知ってるかもやけど笑
 
これ↓

 


 

 

これを実践すると

 

 

ネットフリックスのドラマの画面に

セリフの読み方、ハングル、日本語が出る!!

 

さらに1単語づつの意味とかもわかっちゃう!

素晴らしい機能だ!!!

 

繰り返し聞けたりも!

 

いや~!!ほんともっと早く知りたかった!笑

 

トミーさんの動画よく観てたのに

これだけ見逃してた爆笑爆笑

 

これで韓国語の勉強にかなり役立つ!!

 

と言いつつ、もう何年も前から韓国語覚えたいって思ってるのに

勉強嫌いだからまったく覚えてないネガティブ

 

このトミーさんから教えてもらった機能でさえ

ダウンロードしただけで満足して終わってしまう・・タイプ笑

 

覚えてる韓国語

 

さらげー!(愛してる)

おっぱー!(彼氏)

ちょあよー!(好き)

ぽっぽへじょー!(キスして)

 

とか

 

今後、一生

絶対に使わないであろう韓国語ばかり

 

あー使いたい爆笑

 

 

 

さ、サムダルリのチチャンウクに会いにいこーっと笑