人VSコロナの戦いはまだまだ続きそうですね。
僕はコロナショックで資産が1/20程になってしまいました(自己責任ですが)
また収入も激減、いやほぼ0になっています。
健康保険税の分割支払いの申請や家賃負担の支援金・無利子の貸付制度の相談等
国が色々な支援策を講じているので、日々それを追いながらアルバイトを探して生活しています。
そんな中ですが、いまだからこそ空いてしまった時間を有効活用して自己投資が出来ると前向きに考えております。自己投資のリターンは無限大‼という事で、コロナが経済を破綻させるのなら一人一人がランクアップして人類を進化させてしまおうという事です(笑)
まぁという事で様々な自己投資を始めてるので、ブログにしていこうかなと思います!
今回はプログラミング編という事で、プログラミングについて勉強しているのですが、実はもうすでにHTMLとCSSという言語(ホームページ等の制作ができる言語)は一般的なホームページが作れるレベルまで到達しました!
https://riku99222.github.io/こちらが今回の学習で作成したホームページです。
僕が学習用のツールとして利用しているのはプロゲートというWEBサービスです。
たくさんの言語を学ぶことができて、それぞれの初級編のレッスンは無料で受ける事が出来ますし、すべてのレッスンを受けるのにも月額980円(税抜き)と低価格です!
また多くの方が推奨しているサービスだったので使ってみましたが、とても理解しやすく勉強しやすかったです。
現在はjavaScriptという言語(Webアプリに必要な言語)を勉強しています。
今日はレッスン1という事で基本的な文法・コマンドの使い方を学習しました。
ちなみにWeb開発が出来る用になったら家計レベルの財務処理系のアプリを開発したいと思っています!
みんな一緒にオメガモン!!(分かれ!!ww)