昨日は仕事の全国ミーティングで東京へ車


全国から集まった精鋭達と共に有意義な時間を過ごしました 照れ


私が新しくメンバーに加入した記念という事もあり、フラッグと盾を頂きました

大人になって まさかこんな立派な盾を頂くと思いませんでした。身が引き締まる思いです


GRSとは

Glass Renewal Service の略で

簡単に言うとガラスに着いた傷や頑固な水垢を研磨し再生させる仕事をしているチームの事です


沢山の仲間と切磋琢磨しながら頑張ろう!!と思った夜でした


明けてそのまま帰るのは…とついつい思ってしまい寄り道しました


愛宕神社です。『出世の階段』でも有名な場所……あやかってしまった 爆笑


何故出世の階段と言われているかは↓↓↓

3代将軍家光が愛宕山のふもとで「誰か、石段の上にある梅の木を手折ってこい」と命じたところ、曲垣平九郎(まがきへいくろう)という者が、馬で石段をのぼり降りし、家光に梅を献上したことで名声を得たというもの


その後はこちらへ

愛宕神社のすぐ隣『NHK放送博物館』

入場無料 びっくり へぇ〜と思ったものの

まっ、受信料払ってるしね!と思った私


初めてラジオ放送された機材や、今に至るまでの歴史を知る事が出来ました


こう言うのやっちゃう人です 口笛

あなたもあまちゃんになれるよ!

是非体験してみてルンルンルンルン



それと今まで放送された朝ドラ

個人的に好きなドラマをピックアップ

あなたはこの中で好きなドラマありますか?


帰り道 『まんぷく』のドラマを博物館4Fで視聴したせいか、無性にラーメンが食べたくなり帰り道のSAで食べました。お腹すき過ぎていたため写真はなし 爆笑爆笑爆笑 あ〜まんぷく、まんぷくピンクハート


ではバイバイバイバイ