昨日、ブログでちょっと触れましたが、

 

 

 

たま子がなんと…!

 

 

 

小学4年生の音楽会で合唱の伴奏をすることになりました!!!

 

 

 

ただ、たま子の現在のピアノのレベルはと言いますと、

 

 

 

この曲を今度コンクールで演奏するぐらいです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、音楽会で演奏するのはコチラの曲↓↓↓

 

(ピアノを演奏している動画を探しましたが、

 

こんな感じのしかありませんでしたあせる

 

すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクールに出る曲を一生懸命練習しつつ、

 

 

 

音楽会の伴奏者のオーディションに受かるべくこちらの曲の練習も頑張ってきたたま子。

 

 

 

その努力の甲斐もあり、7名の中の1人に選ばれましたえーん

 

 

 

「私、頑張るね!」と意気込んでいたのもつかの間、

 

 

 

昨日学校で音楽の先生から、

 

 

 

「合唱の曲はこっちの曲に変更になったから、

 

 

 

練習をし直してきて。

 

 

 

2週間で仕上げてきてね。」と…。

 

 

 

 

 

 

 

 

その曲がコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

明らかにレベル違いじゃありませんか?

 

 

 

私はピアノを演奏できる訳ではありませんが、

 

 

 

素人レベルでも違いが分かるほどだと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たま子がピアノの先生に相談をすると、

 

 

 

「これは、まだたま子ちゃんには弾けないかな?」と言われ、

 

 

 

たま子が「せっかく練習したのに…」と言いながら泣き出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ももちろん普通に学校のある日だったので、

 

 

 

音楽の先生に相談をしてみなさいと言って送り出したのですが……

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミスしてもいいから、練習してみて。

 

 

 

難しいならペダルでなんとかごまかしてみて。」と言われて帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁーーー!!!???

 

 

 

私が学校に直接抗議しても良い案件なのでしょうか?ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

たま子は、標準身長・標準体重ですが、

 

 

 

まだまだ小さい手。

 

 

 

こんなオクターブ演奏ばっかりしてたら指がつるわ!!!

 

 

 

ピアノ経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私から見ると、

 

 

 

いのちの歌は小学6年生が演奏するレベルのように思えてしまうんです…。

 

 

 

たま子の頑張りは無駄にしたくありません。

 

 

 

宜しくお願い致します。