ブログ休止に関して、多くのコメントやメッセージをくださり、

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

1つ1つ、とても大切に読ませて頂き、

 

 

 

胸がジーンとしましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、私に気持ちを伝えるために、

 

 

 

初めてメッセージ機能を使ったという読者様もみえまして…

 

 

 

なんて私は幸せ者なんだー!と改めて感じさせていただきましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

「辛い体験を楽しく読ませて頂くなんて失礼ですが」

 

 

 

だとか

 

 

 

「楽しく読んでいた自分が恥ずかしくなりました」

 

 

 

という内容もございましたが、

 

 

 

こんなブログでよければ、ぜひぜひ楽しんで下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

私も色々あって巻き込まれまくりましたが、

 

 

 

義家族全員を嫌いになりきれない理由に【楽しい】や【面白い】

 

 

 

それから【驚き】という気持ちがあるからなのですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

突拍子もなく、常識から大きく外れたことを普通にする義家族。

 

 

 

めちゃくちゃ面白いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ひろし(旦那・仮名)とたま子が義弟家族と一緒に川遊びに行ったのですが…

 

 

 

義弟家の下の子がオムツに大をしてしまったそうで、

 

 

 

Bちゃん(義弟嫁)がオムツの中に手を突っ込んで鷲掴みし、

 

 

 

自然にかえしたそうですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は体調が悪くて自宅待機していましたので、その場にはいなかったのですが、

 

 

 

そのエピソードを聞いて、

 

 

 

まさしくこんな顔→→→ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はなんでもかんでも色んなことを想定して準備をしていくタイプで、

 

 

 

もちろんそんな状況になったらシゲミに隠れてオムツを変えてあげるだろうけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、サバイバル生活を余儀なくされた時、

 

 

 

間違いなく1番最初に死ぬのはひろし家だなと思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに関してですが、休止するか、

 

 

 

これから先も私が首を突っ込んでいくだけの話なので一気に話を終わらすか、

 

 

 

これまでのように1場面1場面、自分が感じたことや体験したことを丁寧にお伝えするか。

 

 

 

めちゃくちゃ悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本編だけでなく、余談も話したい。

 

 

 

そんな中、私がいつも拝見させて頂いているブログで、

 

 

 

読者様から「義母の件のブログの更新頻度を上げて欲しい」というリクエストが来たそうなのですが、

 

 

 

ブログ主さんはきちんと「私のブログなので。お約束出来かねます。」としっかりと意思を表示されているのを見て…

 

 

 

そうか。

 

 

 

これは私のブログなんだ。

 

 

 

書きたいことを自分のペースで書けば良いのか…。

 

 

 

ブログなんだから、色んな意見が出るのは当然……。

 

 

 

コメントの内容でいちいち落ち込んだりしているぐらいなら、

 

 

 

コメント欄を閉じればいいのか。

 

 

 

でも、一方通行のブログは嫌だ。

 

 

 

と色んなことを考えましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

一方通行のブログは嫌だし、

 

 

 

コメント欄を閉じたところでそういった内容のメッセージが届くだろうし、

 

 

 

うーん。

 

 

 

と思っておりましたが、

 

 

 

オープンに感じたことを読者様も書いて欲しいなと思いましたので、

 

 

 

コメント欄はそのままオープンにしておくことにしました。

 

 

 

コメント欄が荒れるようであれば、それだけのブログの内容だということを受け止め、

 

 

 

これから義母や義家族に向き合う姿勢に活かしていきたいと思います合格ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、本編じゃないブログは興味ないという読者様も少なからずみえると思いますので、

 

 

 

本編ではないブログを書く時は、

 

 

 

書き始めに『こちらのブログは本編ではありません』と書くことにします。

 

 

 

皆様の貴重な時間を無駄にさせる訳にもいきませんのでおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログですが、

 

 

 

ぜひぜひお付き合いお願い致します。

 

 

 

ただ、バイト先のお局様軍団のおかげでストライキが発生し、

 

 

 

人手不足なので更新ペースが格段と落ちてしまうことが予想されますあせる

 

 

 

ぼちぼちと自分のペースでお伝えできたらなと思っておりますので、

 

 

 

宜しくお願い致します音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にちょっとした小ネタを…。

 

 

 

とある日の朝。

 

 

 

ひろしが出勤後、たま子も学校に登校していきました。

 

 

 

次女と末っ子と一緒に私も朝食をとり、

 

 

 

その後ハッと気付くとあまりの睡魔に負けてしまったようで、時刻は10時半ゲロー

 

 

 

次女と末っ子は我が家の前まで幼稚園のバスが送迎してくれるのですが、

 

 

 

バスが来るのは大体8時過ぎ。

 

 

 

そんな時間なんてとうに過ぎてしまっていて、

 

 

 

インターフォンは来訪者がいた事を知らせるランプがピカピカ。

 

 

 

録画された画像を確認すると、もちろん幼稚園の先生の顔がドアップ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい。やばい。

 

 

 

寝過ごしたー!!!

 

 

 

スマホを見ると、幼稚園からの不在着信が何件か入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいーーーー!!!

 

 

 

大慌てで次女と末っ子をパジャマから制服に着替えさせ、

 

 

 

さぁ!早く幼稚園へ!!

 

 

 

と思っていたところ、末っ子がオシッコをジャーっとおもらしゲローゲローゲロー

 

 

 

床一面べっしゃべしゃ。

 

 

 

次女がその床を踏みまくり、

 

 

 

「ママ、ママー!足が濡れたー!」と言いながらリビングを徘徊。

 

 

 

リビングがオシッコまみれにチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

あー!もう!!

 

 

 

時間ないし、制服ベシャベシャだし、床汚いし!

 

 

 

やることいっぱいーーーっとテンパっていると、

 

 

 

ガチャッと玄関の扉が開きました。

 

 

 

そこにはひろしの姿が…。

 

 

 

「かえるが朝の様子おかしかったから仕事切り上げて帰ってきた。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

助かった。

 

 

 

いつもそうだ。

 

 

 

私がこんな状況になると、ひろしはスーパーマンのように私を助けてくれる。

 

 

 

2人で力を合わせて、次女と末っ子の用意を仕切り直しました。

 

 

 

そして幼稚園に送り届けると…

 

 

 

先生が……

 

 

 

「もう台風がかなり近づいているので、これからお迎えを頼むところだったんです。」と笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしのお助けは、

 

 

 

いつも結果的に役に立たないことが多い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った所で目が覚めましたあせる夢だったんですあせるあせる

 

 

 

これほど鮮明に覚えている夢は久しぶりだったので、ブログに書きたくなりましたデレデレ

 

 

 

目が覚めると、そこは家のリビングで…。

 

 

 

私のお腹にはたま子がかけてくれた昼寝用の掛け布団がえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルでは次女と末っ子がエアホッケーゲームで楽しんでいて、

 

 

 

たま子はあつ森に夢中。

 

 

 

ひろしは何も言わず夕飯の準備に取りかかってくれていました。

 

 

 

私、なんだかんだでやっぱり幸せなんだなーと実感したシーンでしたちゅー

 

 

 

週末、旦那に子供を任せて昼寝する私(笑)

 

 

 

グータラでごめんなさい笑い泣き

 

 

 

今週オススメのAmebaPickはコチラ↓↓↓↓↓

 

ただただ、私が食べたいものです(笑)

 

北海道の北あかりがめっちゃ大好きなんですよー!

 

今年は例年と比べるとじゃがいもの価格が高騰していませんか?

 

カレーとかシチューとかポテトサラダとかじゃがバターとか…

 

気軽に作れるメニューではなくなってきている気がしますゲロー

 

 

今年もいよいよ牡蠣の時期がやってきましたねー!

 

我が家は大人しか食べないので、いつもスーパーでは生牡蠣を買います。

 

牡蠣飯とかにしちゃうと、子供たちに別メニューを作らなくちゃダメなのであせる

 

でもこれだったら簡単に取り扱えそうですね。

 

先日ご紹介したエビと一緒の販売店なので、

 

我が家も購入を検討中ですラブラブ

 

こちらはふるさと納税なのでご注意ください。

 

我が家は昨年、こちらをポチりました♪

 

こちらのふるさと納税は、宮城県石巻市です。

 

すこしでも税金が復興に役立てば…そんなちょっとおこがましい気持ちでポチリ。

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

自宅でカンカン焼きができるだなんてーラブラブ

 

缶はまだまだ使えそうな感じだったので、今年も使おうかなと思って保管しております。

 

ぜひ購入の検討をお願い致します酔っ払い

 

 

一休.com

【HIS】旅行プログラム