すみません。

 

昨日頂いたコメントで色々と考えてしまいました。

 

以前本編とは違うことを書いた時に炎上してしまったり、

 

今回は楽しい席をぶち壊すようなことをして空気読めないなと言われたり…。

 

 

 

連休でひろしと色々あり、落ち込んでいたところだったのでさらに凹みました。

 

 

 

確かに温泉に誘っておきながら、

 

義母が怒っていること分かっていたのに、

 

それを突くような行為はダメでしたね。

 

 

 

ひろし自身、毎年毎年義母の誕生日を祝いたい気持ちはあるけれど、

 

誕生日をすぐに忘れちゃうし、

 

プレゼント何にしたら良いと思う?といちいち私を巻き込んでくるので、

 

私も周りに気を使う余裕がなかったんだなと改めて感じました。

 

 

 

当時、もうこれ以上面倒なことに巻き込まれたくないという気持ちが大きく、

 

何か問題が起きているなら最小限レベルのうちに食い止めておきたいという思いでした。

 

義母の誕生日なんてそもそも祝うつもりもなく、

 

ひろしがどうしよう〜と悩んでいたので、じゃぁ温泉代を出してあげたら?

 

というような軽い気持ちでした。

 

 

 

気分を悪くさせてしまって申し訳ありません。

 

 

 

やっぱり義母の借金肩代わり編で終わっておけば良かったなと後悔しております。

 

 

 

この先の展開も、これ以上迷惑をかけられたくないという気持ちばかりですので、

 

自分から首を突っ込んでいるようにしか見えない気がしてきました。

 

ですので、ブログは休止させて頂きます。ごめんなさい。