本日から連休がスタートしますね♪

 

本当はブログは更新せず、子供たちとまったり休日を過ごそうと思っていたのですが…

 

子供たちが起きてこない(笑)

 

平日はきちんと生活リズムを整えてあげるようにしているのですが、

 

休日ぐらいそんなにキチキチしなくても良いかな〜

 

と思って、わざと子供たちが自主的に起きてくるまで待つことにしていますドキドキ

 

 

 

とは言え、みんな8時までには起きてきちゃうんですけどね笑い泣き

 

ですので、ちょっとだけブログを更新したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして…。

 

 

 

家族の紹介枠で義兄を自分の会社に引き込もうとするひろし(旦那・仮名)。

 

 

 

こいつはアホなのか?

 

 

 

あぁ。

 

 

 

アホだったわニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで暴言や暴力、借金といろいろと許してきたけれど、

 

 

 

それだけは絶対ムリな案件おばけ

 

 

 

もうそこまで義家族をヨイショするなら、私はあんたとはやっていけない。

 

 

 

離婚だ離婚。

 

 

 

サヨナラーバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

という気持ちをグッとこらえ、

 

 

 

“お兄さんを紹介するってことは、お兄さんが何かしでかしたらひろしにも関わってくるってことだよ?”と言ってみた私。

 

 

 

すると、ひろし…

 

 

 

「え?俺、関係ないじゃん。あいつがミスしたならあいつの責任だろ?」

 

 

 

となんにも考えていない様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

安定のアホです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

“紹介をするってことは、俺がオススメできる人だから正社員として雇ってあげて欲しいって言ってるのと一緒の意味ってことだよ?”と噛み砕いて説明すると、

 

 

 

「え?まぢ??あんなやつオススメなんかできねーよ」とすぐに状況を把握してくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

話は過去にさかのぼりますが、

 

 

 

ひろしの祖父が亡くなった時、

 

 

 

我が家が愛用していたマナーの本を紛失してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

義兄夫婦があまりに常識外れな行動をしていたので、

 

 

 

マナーを学ぶためにまさか義兄が持ち帰った?と疑ってしまった私←失礼笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしにその疑念を投げると、

 

 

 

「は?あいつがそんな金にならないものに興味持つわけねーじゃん・笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな義兄を自分の会社に紹介しようだなんて…

 

 

 

もっときちんと物事を考えてくれーチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

会社のものを横領とかよくニュースで見るじゃん?

 

 

 

苛ついたから相手を殴ったとかニュースもあるじゃん?

 

 

 

義兄がそこまでのことをすると思うのは失礼かも知れないけど、

 

 

 

万が一のことがあってひろしも芋づる式で会社から追い出されてしまったらうちはもう終わりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことで何とかかんとか阻止することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしの頭の中はきっと、

 

 

 

【義兄も正社員になれば家庭が安定するんじゃね?】

 

 

 

以上。

 

 

 

たったそれだけの考え。

 

 

 

だから先のことなんてこれっぽっちも考えていない真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも40歳を手前にしてずっと契約社員の義兄。

 

 

 

正社員になるつもりがあるのか、

 

 

 

気持ちはあるけれど能力がないのか、

 

 

 

はたまた見合った職場と出会えていないのか…。

 

 

 

どれにせよ、義兄夫婦のもとに生まれてきた子供たちの幸せを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

親はなくとも子は育つとは言いますが、

 

 

 

尊敬できる親のもとに生まれてきたいものです。

 

 

 

そして、自分も子供たちから尊敬される親でありたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

義兄家が3人目をご懐妊。

 

 

 

そのことに関して義母がお怒りのようです。

 

 

 

ひろしに探りをいれるように言ってみるも、

 

 

 

「兄貴に家計管理を託したんだから、あれこれ詮索するのは向こうに失礼だろ?

 

 

 

かえるもようやくゆっくり出来るんだから、アレコレ考えずに今は距離置きなよ。」と言ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしは安定のバカなんですーチーンチーンチーン

 

 

 

役に立ちません。

 

 

 

ボロボロのどん底にまた落ちた時、「かえるー助けてー」と言ってくるんです。

 

 

 

被害が少ないうちになんとか食い止めねばゲローゲローゲロー

 

 

今週オススメのAmebaPickはコチラ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

ついにGoToトラベルの販売商品に東京が追加されましたね!

 

コロナのことがありますが、経済も回さなくてはいけないので色々と考えてしまいますよね…。

 

我が家も蜜を避け、感染対策をした上でどこかに行けたら良いな〜と検討中ですデレデレ