義兄夫婦のぶっ飛びエピソードにたくさんのコメントありがとうございます。

 

本当は1つ1つお返事したいところですがごめんなさいあせる

 

ありがたいという気持ちで読ませて頂いておりますお願い

 

私の義兄夫婦に不信感を抱いてしまったというのは間違った感情ではなかったのですねえーん

 

 

 

明日は予定があるため更新できませんので、

 

本日2話目を更新致します合格

 

また、連休に入ってしまうので、

 

次回更新は週明けになりそうですあせる寂しーえーん

 

 

 

読者の皆様がおっしゃる通り、

 

義兄夫婦に義母の家計管理を任せても良いものか…。

 

私も当時めちゃくちゃ悩みました。

 

でも私も体調的にもう無理だし、

 

Bちゃん(義弟嫁)の力を借りたい一心でした。

 

 

 

でもでも、

 

これだけ長男オーラプンプンの義兄をすっ飛ばすこともできず…

 

何が正解だったのか未だに分かりませんゲローあせる

 

 

 

ひろし(旦那・仮名)が「もうやってらんねー」ってなってくれれば良い話なのですが、

 

何も出来ないくせに、

 

「あれでも親だし、兄貴だから」という決まりゼリフを吐き続けるのでここまで踏ん張りましたおばけ

 

 

 

そしてもうすぐ我が家のターンに戻ってくるのですが、

 

その日が近づくにつれ私の心が荒れてしまいそうですチーンあせる

 

 

 

もともと“かえるはメンタルが弱い”と言われ続けて育った私。

 

 

 

ブログを始めるまでは自己肯定感なんてなく、

 

読者の皆様によいしょして頂けたおかげで自尊心がレベルアップ致しました。

 

 

 

私がブログで発信することで、

 

義家族との関係にお悩みの方や借金にお困りの方に何か響けばという思いでスタートしたのですが…。

 

救われたのは自分のほうでした。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

もうしばらくお付き合いお願い致しますクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして…。

 

 

 

Bちゃんから、

 

 

 

「Aちゃん(義兄嫁)の妊娠の件で、お母さんが怒っているみたい」と連絡を受けた私。

 

 

 

もう義兄が何かしでかしたとしか考えられない。

 

 

 

即ひろしに相談。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしかしてまたお兄ちゃんがお母さんにお金を無心したんじゃない?

 

 

 

ちゃんとお母さんの家計を管理できているか心配なんだけど。

 

 

 

なんとかお兄ちゃんに連絡取れないの?

 

 

 

管理できているか確認してよ。

 

 

 

それからお兄ちゃんには自立してもらわなきゃだし、

 

 

 

お母さんもいつまでも困っている息子に助け舟出してる場合じゃないよ。

 

 

 

出産祝いの件もどうしようか悩んでて頭がいっぱいだよ!

 

 

 

でもお兄ちゃんちにお金の管理して貰っている以上、私から口出しできないし。

 

 

 

ひろしからお母さんに何かあったのか探りを入れてよ。」と…。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、ひろし。

 

 

 

忘れもしない驚きの提案をしてきたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー。兄貴、まだ契約社員だもんな。

 

 

 

Aちゃんが妊娠したとなると、また収入も減るしな…。

 

 

 

つわりでまた仕事休みまくってるとかいう話も聞いたし、

 

 

 

もしかしてまたお金に困ったんじゃね?

 

 

 

あ!そうそうそう。

 

 

 

そう言えばさ、うちの職場で正社員募集してるんだわ。

 

 

 

家族枠で紹介できるらしいから、兄貴紹介しても良い?」

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおいーーー!!!

 

 

 

これまで色んなことを許してきたけど、

 

 

 

それだけは首を縦に振ることはできんぞーーーーーー!!!!!

 

 

 

ふざけんなよゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしの勤める会社は地元では有名で、

 

 

 

東証一部上場企業でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃもちろんそんな所に家族枠で入社して、

 

 

 

正社員でバリバリやっていけたら義兄もハッピーかも知れないけれど。

 

 

 

それだけは絶対無理な話!!!!!

 

 

 

ひろしの頭の中、オッパッピー笑い泣き

 

 

 

 

今週オススメのAmebaPickはコチラ↓↓↓↓↓