昨日は私の誰にも言えなかった黒い気持ちを、

 

優しく支えて下さってありがとうございます。

 

新しい命を素直に喜べない黒い気持ちがモヤモヤと胸にはりつき、

 

赤ちゃんに申し訳ない気持ちになっていたのですが…

 

皆様のコメントで救われました。

 

本当にありがとうございますあせる

 

1人1人お返事できないことお許しくださいえーんあせる

 

 

 

 

 

話を戻しまして…。

 

 

 

Bちゃん(義弟嫁)から義兄家の3人目の妊娠の話を聞き、

 

 

 

またもや眠れない日に戻ってしまった私。

 

 

 

そんな私のもとにBちゃんから1通のLINEメッセージが入りました。

 

 

 

「ちょっと心の整理が追いつかないです…。

 

 

 

今日、かえるちゃん家にお邪魔しても良いですか?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん返事はOK。

 

 

 

もともとBちゃんは私よりもメンタルが弱いという話を聞いていたので、

 

 

 

とても心配になりましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

うちに来るなり、Bちゃんは、

 

 

 

「かえるちゃんはどう思いました?Aちゃんの妊娠のことを聞いて。」とドッ直球な質問(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心の中は、昨日のブログに書き綴ったような真っ黒な気持ちでいっぱいでしたが、

 

 

 

そんな話は絶対に出しちゃダメと思い、“ビックリしたよね〜。でも、おめでたいね。”と返しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、Bちゃん。

 

 

 

「お兄さんの所って借金あるんですよ?

 

 

 

Aちゃんだって転職したばっかりなのに。

 

 

 

正社員でそんなことしてもいいんですか?

 

 

 

それに、お母さんのお金を管理してくれているとは言っても、

 

 

 

今まで全部ひろしさん(私の旦那・仮名)に丸投げだったのに。

 

 

 

こっちから見ていたら、もうひろしさんが長男に見えてしょうがないですよ。」

 

 

 

と私が口に出せなかったことをすべて言ってくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのひろしは次男でーす笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてBちゃんは続けざまに、

 

 

 

「Aちゃんって避妊のやり方知らないんですか!?

 

 

 

子供寝かしつけたら2人でホテルに行ってるとか笑いながら話してたし。

 

 

 

なんか、Aちゃんのことよく分からないです!!」と…。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにも言えない私。

 

 

 

“避妊してても失敗することもあるしね…。”と言うしかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「っていうか、Aちゃんとかえるちゃんって同い年なんですよね?

 

 

 

かえるちゃんがしっかりしているというのもあるかも知れないけど、

 

 

 

無計画な妊娠はやばくないですか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…。

 

 

 

そうだ。

 

 

 

私とAちゃんは同い年だった(笑)

 

 

 

忘れてたわーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

「そもそもお兄さんのところって今、軽自動車ですよね?

 

 

 

法的には子供3人でも大丈夫かも知れないけど…

 

 

 

車買い替えられるんですかね?

 

 

 

あ。ひろしさんの車を譲るんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

勘弁してくれーーーーーーーーゲローゲローゲロー

 

 

 

 

今週のオススメのAmebaPickはコチラ↓↓↓↓↓

 

 

 

私自身なかなか2人目を授かれず、

 

悩んでいた時に愛用していた排卵検査薬です。

 

お値段ははりますが、デジタルなので判定結果が分かりやすく、

 

流産してしまいましたが1度妊娠までたどり着くことができました。

 

デリケートな話なので、

 

どこまでお話をしたら良いのか分からないですが、

 

とても使いやすい排卵検査薬だったのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも私が愛用しておりました。

 

寝起きで基礎体温を測るの辛いですよねチーン

 

こちらの体温計は20秒で測定できるのですが、

 

それすら辛いゲロー

 

そもそもたま子の寝相が悪すぎて、

 

枕元に置いてから寝ても蹴り飛ばされていることも多かったです(笑)

 

 

 

リセットするたびパンツをおろしたままトイレでうなだれたのも今では懐かしい記憶です。

 

命って本当に尊いですね。

 

こういうことを思い出すたび、

 

娘をもっと大切にしようという気持ちが湧いてきますデレデレラブラブ