現在、楽天スーパーセール実施中です。

 

本日は10日ですので、エントリーした上で楽天カードで支払うと、

 

さらにポイント5倍デー♪

 

対象ショップ限定ではありますが、

 

エントリー&3,980円(税込)の購入でさらにさらにポイント2倍!

 

 

 

犯人逮捕エピソードは明日お伝え予定だったのですが、

 

防犯カメラを購入しようかどうしようかと悩んでいる方もみえるかと思いまして、

 

このまま明日を迎えてしまうと、防犯カメラいらないじゃーん?

 

だとか

 

楽天スーパーセールのタイミングで買っておけば良かったー!

 

ということが起きてしまうのではないかと…

 

 

 

なので、スカッと犯人逮捕までのエピソードをお伝えしたいと思います!!

 

 

 

本日2話目の更新ですので、

 

こちらから見てしまったという方は1記事戻ってから読んで頂けると嬉しいですデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

では…話を戻しまして…。

 

 

 

そもそも庭が汚く、盗まれたのは小さな木材。

 

 

 

そしておそらく義母の説明不足もあいまって動いてくれなかった警察。

 

 

 

私に義母の庭をキレイにするための余力はなく、

 

 

 

とりあえず防犯カメラを再設置しておくこととなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、犯人が捕まろうがどうなろうが、

 

 

 

どーでもいいーゲロー

 

 

 

私に心休ませる日をくださーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで小さな子3人を抱え、

 

 

 

ひろし(旦那・仮名)の借金を肩代わりし、

 

 

 

衝動性が原因で突然始まる暴力・暴言に耐え…

 

 

 

それだけで終わらず義母の借金肩代わり。

 

 

 

その立て直し、

 

 

 

そして大事な車を無償で譲り、

 

 

 

義家族を巻き込む形で今後は義母の家計管理を回していく…

 

 

 

ここまでこぎつけただけでもしんどかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

その上、汚屋敷騒動に泥棒事件ときたもんだ。

 

 

 

安定の無関心を貫く義兄に腹が立ってしょうがなかったです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、義兄自身、離婚するしないで忙しいようで、

 

 

 

私とひろしと義弟家で力合わせて犯人特定まで頑張ったのに…

 

 

 

ゴミ屋敷だから盗まれてもしょうがないんじゃない?

 

 

 

と来られたら、もう手の打ちようがないよゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

もう好きなだけゴミ持っていっちゃってー(笑)

 

 

 

私、関係ないのでチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた頃、またまた義母から連絡がありました。

 

 

 

しかも今回はLINEメッセージでなく電話。

 

 

 

イヤイヤ出てみると、

 

 

 

「かえるちゃん!◯◯さんが亡くなっちゃったみたい!

 

 

 

私、この前△△さんが亡くなった時、いくら包んでた?」と…。

 

 

 

知らんがなーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

お金をおろしたことを聞いてたのであれば、義母の通帳に使用用途を鉛筆で書いておいたと思うけど。

 

 

 

今、お金管理してくれてるの義兄でしょー!?

 

 

 

もーーーう!ムキームキームキー

 

 

 

義兄に聞いて下さいよーと言うと、

 

 

 

あぁそうだったそうだったと言いながら電話は切れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが。

 

 

 

なんと、これが義母にとって良い転機となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◯◯さんのお通夜・お葬式の場にて、

 

 

 

義母の近所に住むいとこのお宅も泥棒が侵入したとのことが発覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタやらチェーンソーといったありとあらゆる物が盗まれ、

 

 

 

こういったことが定期的に何度があったそうです。

 

 

 

でも防犯カメラは設置しておらず、

 

 

 

証拠映像があるわけではないということで、

 

 

 

被害届を出しても犯人逮捕には至らず。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、とある日。

 

 

 

自宅の裏側にある物置に行くと、ばったり犯人と遭遇。

 

 

 

まだ何も盗んでいない状態だったそうで、

 

 

 

自転車で走り去っていったのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、義母がその話を聞き、

 

 

 

もしかしてこの人?という感じで、例の動画を見せたところ、

 

 

 

「あー!!この人、この人!!」と同一人物ということが発覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

警察にいとこと一緒に義母も行き、

 

 

 

再度動画を提出して、

 

 

 

いとこのところと同一犯ということで任意取り調べでひっぱられたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人もきちんと自白し、逮捕となりました。

 

 

 

私とひろしが頑張った犯行動画が決め手になりましたー!!

 

 

 

防犯カメラ凄いラブラブ

 

 

 

最初、メモリーカードの動画をスマホでも確認できるように編集してと言われた時は、

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!???

 

 

 

と思いましたが、

 

 

 

結果オーライとなりましたニヒヒドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。

 

 

 

疲れたーー。

 

 

 

 

 

楽天スーパーセール開催中です↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

防犯カメラって無かった時は困るけど、

 

あっても困らないと思った出来事でした。

 

ドライブレコーダーは普及していますが、

 

やっぱり防犯対策って大切ですねあせる

 

 

 

さてさて。

 

もうすぐリアルタイムに話が追いついてしまいそうです…

 

もう少しで皆様とお別れかと思うと、

 

寂しくなってきましたえーん