義母の家で平然とした顔をしながら、

 

 

 

用を足す初老の犯人らしき人物。

 

 

 

トイレをし終えると再びに庭に戻り、

 

 

 

また物色し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、義母の庭の隅っこに積んであった小さな木材をいくつか回収し、

 

 

 

ママチャリの荷台に紐で手慣れた手付きでくくりつけ、

 

 

 

そのままチャリに乗って防犯カメラの前から消え去っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

普通に泥棒でーす!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で防犯カメラの記録をチェックしていたのですが、

 

 

 

本当に怖かったですあせる

 

 

 

義母の家とうちは近所なので、

 

 

 

うちの近くに犯人がいると考えるだけで怖すぎる。

 

 

 

自宅の前を通る初老の方すべてが犯人に見えてくるほど(笑)

 

 

 

末っ子はまだ未就園児だったし、次女は幼稚園のバスで帰ってくるので安心ですが、

 

 

 

徒歩で小学校から帰ってくるたま子のことが心配で心配で…

 

 

 

犯人の狙いは盗みだけだとは思うのですが、

 

 

 

世の中色んな人がいますので、怖くなって、学校まで迎えに行こうかと思ったほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその夜、

 

 

 

防犯カメラの動画をチェックすべく、

 

 

 

義母と義弟がうちに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

義母は犯人の姿を確認し、

 

 

 

「人の家でトイレするなんて…考えられない。

 

 

 

知っている人だったら警察じゃなくて直接話をしに行こうと思っていたけど、

 

 

 

知らない人だから被害届出すわ。」

 

 

 

と言い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「かえるちゃん。

 

 

 

悪いけど、この動画、私のスマホに送ってちょうだい。」

 

 

 

と…。

 

 

 

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

まぢで?

 

 

 

防犯カメラとメモリーカード、そのまま持って行っちゃっていいですよ?

 

 

 

面倒なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

と少ししぶると、

 

 

 

「メモリーカードとかよく分からないから、スマホに送って頂戴。」

 

 

 

はいはいはいはい。

 

 

 

やりますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、犯人の犯行が8分間ほどでしたので、

 

 

 

1つのファイルでは収まりきらず、

 

 

 

いくつか分散して録画されておりました。

 

 

 

なので、そのファイルも繋げて、

 

 

 

スムーズに犯行動画が見れるようにしてくれというご注文も頂きました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私のスマホはメモリーカードを入れれるところがありませんので、

 

 

 

まずパソコンのメールからスマホに動画を飛ばし、

 

 

 

保存してからiMOVEで編集。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はただの主婦なので、初めてのことで四苦八苦し、

 

 

 

動画を完成させるのに1日かかりましたチーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、義弟とBちゃん(義弟嫁)・義母に送信。

 

 

 

はぁーこれで仕事終わった。

 

 

 

犯人が無事に捕まりますように。

 

 

 

って、顔出てるからすぐに捕まるか!

 

 

 

と思っていると、数日後義母から連絡が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

「被害届、受理して貰えませんでした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでーーーーーー!!!!!ポーンポーンポーン

 

 

 

 

楽天スーパーセール開催中です↓↓↓↓↓