チャイルドシートに多くのコメントやメッセージありがとうございます。

 

本当は1つ1つにきちんとお返事したいところなのですが、

 

PC故障に伴い、ライターの仕事が詰み気味でして笑い泣き

 

ごめんなさいあせる

 

 

 

コメントの中に、「そもそも義母に預けるなんて…」といった内容のものがございました。

 

…。

 

そう。

 

まさにその通りですゲローチーン

 

 

 

当時の私にバカ−!と言いたいです(笑)

 

価値観が違うどころか、こちらの意向すらも理解してくれない義母に、

 

大事な娘たちを託したのが最大のミスでした笑い泣き

 

 

 

この事件以降、私の目が光らせることができる範囲内でしか義母に会わせていません。

 

そして、娘を上手く使って、義母にいじわるをしたこともあります(笑)

 

そのエピソードもまた後々お伝えできたらなと思いますちゅーラブラブ

 

 

 

チャイルドシートですが、

 

たま子が元気にすくすくと成長してくれたおかげで、

 

先日、無事卒業致しました合格

 

 

 

シートなしで車に乗れるようになり、

 

なんだかちょっぴり感動、そしてちょっぴり悲しい気持ちになりました。

 

 

 

そろそろ車の買い替えも検討しなければ…。

 

オススメのミニバンがございましたら、教えて下さい♪

 

本当はアルファード・ヴェルファイアクラスの車が欲しいのですが、

 

市内走りが多いので、

 

ヴォクシー・ノアクラスを検討中ですちゅードキドキ

 

 

 

ステップワゴン・セレナ・エルグランド・エスクァイアも検討していて、

 

どれにしようか悩み中なんです。

 

 

 

たま子が最後列に乗る予定なので、ステップワゴンのバックドアも気になるし、

 

ドライブスルーの利用が増えたので、セレナのパーソナルテーブルも気になる。

 

でも10年以上もトヨタの営業の方にお世話になっているので、

 

トヨタから離れるのもどうなのだろうと…

 

最近は残価なんちゃらといった購入方法もあるんですね真顔

 

現金一括で買えるのですが…。

 

残価なんちゃらの方がいいんでしょうか?

 

誰か教えて下さいあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

 

話を戻します…。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイルドシートに乗せず、たま子たちを家に送り届けてくれた義母。

 

 

 

イライラし過ぎて、義母にどのような対応をしたのか忘れました(笑)

 

 

 

もう正直顔も見たくない。

 

 

 

でも、私がわざわざ迎えに行くのは大変だろうと気遣ってくれたのは嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

いや。

 

 

 

嬉しいけど、もっと違うポイントで気遣って〜!あせる

 

 

 

たま子たちの命を危険にさらすのはやめて〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2度と義母に娘たちを託すことはしないと決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

義母の家計管理は義兄が担当してくれていましたので、

 

 

 

もう当分義母に会うことはないな。

 

 

 

会うとしたら、数ヶ月後に控えている義母の誕生日だろう。

 

 

 

義母の誕生日とは言っても、

 

 

 

最近はひろし(旦那・仮名)の小遣いからしょっ引く形でプレゼントを用意しているだけだけどニヤニヤ

 

 

 

と思っていた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその予想は大きく外れました笑い泣き

 

 

 

この義実家全員での焼き肉食べ放題の食事会の約2週間後のこと。

 

 

 

珍しく夕飯どきに帰宅できたひろしのスマホが鳴り出した。

 

 

 

ご飯中だったので、ひろしは無視をするも、

 

 

 

何度も何度も電話が切れては鳴りを繰り返す。

 

 

 

しびれをきらしてひろしが電話に出ると、義母でしたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひろし!助けて!!

 

 

 

家の中に誰かいる!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇぇぇぇぇーーー!!!???ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

「泥棒よ!泥棒!!絶対泥棒だわ!!!

 

 

 

早く、うちに来て!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

義母パニック。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から、家に誰か入ったような気がすると義母が言っていた。

 

 

 

義母の家は以前もお話しましたが、

 

 

 

ひろしの祖母宅(キッチンはここ)、義母の住む離れ(キッチンはないけどお風呂がある)という

 

 

 

変わった形状の家です。

 

 

 

祖母は施設に入所中ですので、

 

 

 

義母は基本離れで過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を用意する時だけ祖母宅に行くのですが、

 

 

 

祖母宅は貴重品もなにもないからと言って無施錠。

 

 

 

泥棒に入られる前に南京錠でも付けたほうが良いですよ

 

 

 

とアドバイスはしていましたが、ついにリアルに窃盗があった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、今祖母宅に泥棒がいる気がするから、

 

 

 

ひろしに助けに来いと言う義母。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい待て。

 

 

 

ひろしはうちの大事な大黒柱だよ。

 

 

 

泥棒とハチ合わせだなんて、ごめんだよ真顔

 

 

 

冗談じゃない。

 

 

 

義母には散々迷惑かけられてきたけど、

 

 

 

ひろしだけは譲れない。

 

 

 

ひろしに何かあってからでは遅い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしはそんな後先のことを考えるのが苦手なので、

 

 

 

「お母さんが危ない!助けに行ってくる!」と家を飛び出そうとしていた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

待て。

 

 

 

義兄か義弟をまず呼び出せ。

 

 

 

どちらかが来てくれてから、義母宅に突入せよ。

 

 

 

と命じた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん電話が通じたのは義弟(笑)

 

 

 

もう、予想通りですよねゲローゲローゲロー

 

 

 

職場から直ですぐに駆けつけてくれました。

 

 

 

義兄は安定の音信不通チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで問題が1つ。

 

 

 

丸腰は危ないと思ったのですが、

 

 

 

うちは娘3人なので、竹刀や金属バットというような武器になりそうなものが1つもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

うちに武器になりそうなものと言えば…

 

 

 

ホウキ?

 

 

 

折れるよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう……。

 

 

 

そこで私がひろしに持たせた武器はと言うと、

 

 

 

コチラ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンレスなので2キロ近くあります(笑)

 

 

 

振り回せば武器になるかな〜?とニヤニヤ

 

 

 

義弟も怪我させちゃダメだと思い、

 

 

 

コチラを持たせました↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶれば頭を守れるかな〜?と…

 

 

 

前代未聞のことでしたので、正解が分かりませんでしたニヒヒ

 

 

 

ぜひ購入の検討をお願い致します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のオススメのAmebaPickはコチラ↓↓↓↓↓