普段、コロナの感染予防のため、

 

不必要な外出は避けております。

 

夏休みなので子供たちが可哀想な気もしますが、

 

今年は我慢。

 

 

 

とは言いますが、やっぱりお盆だし、

 

お墓参りには行っておきたいあせる

 

私の祖母は今年の春頃に体調を崩してしまっていたので、

 

会えるうちに会っておきたい。

 

 

 

蜜は避けるべく、昨日墓参りに行った後、チラッと窓越しに様子を伺ってきました。

 

 

 

withコロナとは言いますが、祖母には長生きして欲しいですビックリマーク

 

 

 

・・・とこんな感じで、

 

昨日は忙しかったということもあり、

 

お花の手入れができませんでしたあせるあせる

 

 

 

水の防腐剤が入っていても水は傷むから、

 

交換した方が良いよというアドバイスを読者様から頂きましたが、

 

その時はすでに墓参りに出払ってしまっていたのです汗

 

 

 

昼過ぎに我が家を出発し、

 

ひろし家のお墓参り→かえる家のお墓参りをして我が家に帰宅できたのは・・・

 

20時頃ゲローゲローゲロー

 

室温は33℃笑い泣き

 

 

 

そんな過酷な環境の中、一夜を過ごし、

 

本日のお花はこんな状態でした合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に元気!

 

宅配でポストインされた花だと言うのに、

 

今日もイキイキしておりますちゅー

 

 

 

お花初心者、手入れもまともにできない、

 

そしてお花の活け方すら分からない私滝汗

 

 

 

そんな状況でも部屋を明るくしてくれているお花たちに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして・・・。

 

 

 

義弟が脱落し、Bちゃん(義弟嫁)が救世主として登場。

 

 

 

ありがたい話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はとてもじゃないけれど危険すぎて、

 

 

 

子供の面倒を見切れる自信がなく、

 

 

 

子連れで義母宅には行けないので・・・

 

 

 

Bちゃんには頭が上がりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

丸っと1日かけて、義母宅の外回りはスッカリ綺麗になりました。

 

 

 

はっきりと【燃えるゴミ】に分別できるものだけ義兄家のマンションに捨てさせてもらい、

 

 

 

ペットボトルや空き缶などは綺麗にしてから分別して近所の資源回収場所に廃棄。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大量に出てきた不燃物や綺麗にしきれなかった資源ゴミ・・・

 

 

 

義母宅の今はもう使われていないプレハブ小屋に押し込められました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1日で片づけるには、もうこうするしかないゲロー汗

 

 

 

結局、不法投棄されていた白物家電は、

 

 

 

冷蔵庫4台

 

 

 

洗濯機3台

 

 

 

ブラウン管テレビ4台チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてタイヤ8本

 

 

 

シルバーカー2台

 

 

 

きわめつけに・・・

 

 

 

錆びたドラム缶2個(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも大量にでっかいゴミ+土砂が滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいことに、業者でも土砂は引き受けてもらえないそうです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしていたらこんなにゴミが集まるんだゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしが義母に、

 

 

 

「これだけのものを処分するだけでもかなりのお金がかかるな・・・

 

 

 

不法投棄された分だけでも何とかしてもらえないか、

 

 

 

市役所か警察に相談してみようよ。」

 

 

 

と持ち掛けたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、義母・・・・・・

 

 

 

「これ、全部私が溜め込んだやつよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

不法投棄じゃなかったーーーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

 

 

 

 

 

今週オススメのAmebaPickはコチラ↓↓↓↓↓