ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

皆さん、こんにちは。

初めまして!かえると申します。

 

ブログを読んでくださり、ありがとうございますデレデレ

 

 

暴君父のおかげで強烈な里帰り出産を経験し、その後両親は熟年離婚。

(【両親の熟年離婚編】はコチラです♪)

さらに、旦那の2度の借金発覚。

(【旦那の借金・ADHD発覚編】は、コチラへ)

義母の借金肩代わり…

(【義母の借金肩代わり編(現在執筆中)】を最初から読んでみたいという方は、コチラへ・・・)

様々な困難を乗り越えた今、自分自身が自律神経失調症と診断されてボロボロに。

 

離婚を考えるものの、家庭がうまくいかない理由は何かあると思って探ってみたところ、旦那がADHD(診断がつくのは保留中)と判明!

 

子供のことも考え、旦那と向き合って生きていくことを決意しました。

 

そんな波乱万丈の私の人生をネットで発信することで、少しでも誰かの心に響けば良いなという思いでブログをスタート致しましたアップ

 

色々あった人生ですが、現在はマイホームで家族仲良く暮らしています。

マイホームだけでなく、車2台を維持することもでき、可愛い娘3人にも恵まれて、人生悪いことばかりじゃないことを実感しています♪

 

貯蓄も10年ほどで8桁を突破することができていますので、ファミリーカーへの買い替えも検討中です。

 

つたない文章ではありますが、お付き合いいただけると嬉しいですビックリマーク

いいねやコメントを頂けると、とっても嬉しいのでぜひお願いいたします。

 

アメンバー申請については、コチラを参考にして下さいちゅー

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

本日時間が確保できたので、もう1話更新します♪

 

 

 

当時、精神的に追い込まれて行ってしまっていて、お金はもうどうでもいいから義母と関わることはなるべく避けたいと思っていたころの話です。

 

 

 

ですので「バカ」だとか「お金を早く返してもらうべき」といったコメントをくださった読者様がみえますが、

 

 

 

まだまだ私のバカみたいな行動は続きますゲロー

 

 

 

温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして・・・。

 

 

 

またも3万円を勝手におろしていた義母。

 

 

 

もう正直、あきれるしかありませんでした。

 

 

 

車を譲ってから、はや3ヶ月が経とうとしていたのですが・・・

 

 

 

車を譲って、たま子の調子も少しずつ回復してきたのと反比例して、私のメンタルは少しずつ落ちていきました。

 

 

 

いつまでこんな状況が続くのだろう。

 

 

 

車を譲ったにも関わらず、『たま子と遊んであげて下さい』と何度お願いしてもその約束が果たされることはなく、

 

 

 

挙句、毎月毎月うちへの返済額と同等のお金を勝手に引き出して旅行に行く義母。

 

 

 

私の頭の中でグルグルと回っていたのは、

 

 

 

まだ返済されていないお金のことではなく、

 

 

 

義母との今後の付き合い方。

 

 

 

 

 

 

 

本音で言うならば、もう本当にお金はどうでもいいから顔も見たくない。

 

 

 

でも、ひろし(旦那・仮名)が義母を助けたいと言うし、

 

 

 

今私が義母を見捨てれば、こんなお金の使い方をしている義母のことだから再び借金するのは目に見えていること。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう関わりたくないのに、子供たちのことを考えると、

 

 

 

それなりに父親として頑張ってくれているひろしとサヨナラすることもできない。

 

 

 

なので私は義母に甘いのではなく、ひろしに甘いんだと思います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていると涙が止まらないし、夜も眠れない。

 

 

 

また勝手に引き出されたお金が3万円もあると知った私。

 

 

 

怒りではなく、ストレスで震えが止まらなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

『なんで?また?何??もうどうしたらいいの・・・。』

 

 

 

そのころから耳鳴りが始まり、太陽がまぶしすぎて日中に外に出ることが日に日に難しくなり、

 

 

 

歩けば宙を浮いているような感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間でも布団から起き上がることすらどんどんと出来なくなり、

 

 

 

胸のザワザワ、不安感もおさまらない。

 

 

そして何に悲しいのか良く分からないのに、勝手に涙が出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、私・・・

 

 

 

義母と会うのは無理だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思い、ひろしに相談しました。

 

 

 

ひろしが義母に連絡を取ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?〇〇(義弟)から連絡入ってない??〇〇(義弟)が貸してくれって言ったから貸したのよ。」

 

 

 

「ひろしにはちゃんと連絡をしておきなさいって言ったのに!もう。」

 

 

 

「〇〇(義弟)に給料が入ったらすぐに返してもらうことになってるから。詳しくは〇〇(義弟)に聞いてちょうだい。」

 

 

 

といって、電話が切れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけお金の貸し借りをしないでくれと何度も伝えたのに・・・。

 

 

 

義母が節約生活が苦しくなり、義兄や義弟に借り歩いたエピソードを覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

 

 

あの時、私は再度義家族全員にお金の貸し借りは今後一切しないでと頼み込みました。

 

 

 

もし義母がお金を貸してって言ってきたのであれば、

 

 

 

返済されない覚悟で、自己責任でお金を貸してくださいと義弟と義兄にもきちんと説明したはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今度は義母からお金を借りるってどういう神経してんだよ。

 

 

管理してるのは私なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・何してんだよ義弟。

 

 

 

Bちゃん(義弟嫁)はこのこと知ってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

寝れない。

 

 

 

眠たいのに寝れない。

 

 

 

誰か助けて。

 

 

 

おかしいのは義母だけでなく、義家族全員だったということ?

 

 

 

あぁ。類は友を呼ぶと言うけれど、私もおかしいのか・・・。

 

 

 

うちに借金している義母からお金を借りようという考え、どこから来るんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろし・・・

 

 

 

もう縁を切る覚悟してよ。

 

 

 

このままじゃ、私、なにを信じて生きていけばいいか分からない。

 

 

 

しんどいよ。

 

 

胸が苦しい。

 

 

手の震えが止まらないよ・・・・・・