ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

皆さん、こんにちは。

初めまして!かえると申します。

 

ブログを読んでくださり、ありがとうございますデレデレ

 

 

暴君父のおかげで強烈な里帰り出産を経験し、その後両親は熟年離婚。

(【両親の熟年離婚編】はコチラです♪)

さらに、旦那の2度の借金発覚。

(【旦那の借金・ADHD発覚編】は、コチラへ)

義母の借金肩代わり…

(【義母の借金肩代わり編(現在執筆中)】を最初から読んでみたいという方は、コチラへ・・・)

様々な困難を乗り越えた今、自分自身が自律神経失調症と診断されてボロボロに。

 

離婚を考えるものの、家庭がうまくいかない理由は何かあると思って探ってみたところ、旦那がADHD(診断がつくのは保留中)と判明!

 

子供のことも考え、旦那と向き合って生きていくことを決意しました。

 

そんな波乱万丈の私の人生をネットで発信することで、少しでも誰かの心に響けば良いなという思いでブログをスタート致しましたアップ

 

色々あった人生ですが、現在はマイホームで家族仲良く暮らしています。

マイホームだけでなく、車2台を維持することもでき、可愛い娘3人にも恵まれて、人生悪いことばかりじゃないことを実感しています♪

 

貯蓄も10年ほどで8桁を突破することができていますので、ファミリーカーへの買い替えも検討中です。

 

つたない文章ではありますが、お付き合いいただけると嬉しいですビックリマーク

いいねやコメントを頂けると、とっても嬉しいのでぜひお願いいたします。

 

アメンバー申請については、コチラを参考にして下さいちゅー

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

本日、ちょっと時間確保できたので、2話目を更新します♪

 

 

コメントは明日、返信させて頂きますちゅードキドキ

 

 

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

 

 

 

私の味方をしてくださる方ばかりで、とても嬉しいです・・・。

 

 

 

当時、苦しんでいた私にぜひ読ませてやりたい!!!あせる

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃん(義兄嫁)が残業の時、義兄も仕事で都合がつかないという日は、

 

 

 

義母が定時で仕事を切り上げ、義兄家の子供を保育園まで迎えに行くことがたまにあるとの事。

 

 

 

その後、義弟から聞いた話によると、義母は出向という形で働いているそうで、子会社の休憩室は使いにくいのだとか。

 

 

 

そこらへんはよく分からない話だったのですが、休憩は喫煙所もしくは車内だそうです・・・。

 

 

 

 

 

 

となると、やっぱり義兄の子供ためだけでなく、仕事でも居場所確保のために車は必要ということになる。

 

 

 

 

 

そういうことで、義家族家での話し合いは終了。

 

 

 

みんなどこか他人事で、義母には車が必要と満場一致の意見でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bちゃん(義弟嫁)はその法事の話し合いのあと、チョコチョコっと私に駆け寄ってくれ、

 

 

 

 

 

 

 

「私はお母さんに普通車が必要だとは思いません。三男の嫁なので、あの場では意見を言えませんでしたが。うちが譲ろうとしていた元カノが貢いだ車も結構年数が経っていたので、もし譲ったとしても維持費がかなりかかっていたと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

と伝えてくれました。

 

 

 

 

 

 

Bちゃん・・・

 

 

 

 

 

私、涙出そう汗

 

 

 

 

 

 

さて、義母の車・・・どうしよう。

 

 

 

 

 

 

当時、私はモヤモヤしていることが1つありました。

 

 

 

 

 

 

それは、義実家から何故かひろし(旦那・仮名)と私が避けられていたということ。

 

 

 

 

 

義母と義兄家は皆様お察しの通り、ズブズブの関係ですので、何かあるごとに会っています。

 

 

 

 

義弟家もBちゃんが温かみのある義家族像を思い描いていたので、義母と親しくしています。

 

 

 

義母を含んで、義兄家と義弟家はカラオケに行ったり、公園や食事・温泉などに行ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでうちは誘われないのだろう。

 

 

 

 

私、何か悪いことした?

 

 

 

 

Bちゃんによると、義母は“ひろしにバレると、借金しているくせに遊び歩いてとか嫌味言われるから”という理由で避けられていたそうです・・・。

 

 

 

 

 

お金の面倒はかけてくるのに、そういう楽しい場には呼んでもらえない。

 

 

 

 

 

悲しい。

 

 

 

 

ただその一言に尽きました・・・。

 

 

 

 

 

 

そんなある日、私の大切な1番上の娘が・・・・・・

 

 

 

 

 

テレビを見ながら、“んっ・・・んっ・・・んっ・・・”と無意識に声を出すようになりました。

 

 

 

 

 

俗に言う、音声チックというものですチーンDASH!

 

 

 

 

 

 

長女も私と似ているところがあり、融通が利きにくく、やんちゃな同級生とトラブルを起こしてくることが多々ありました。

 

 

 

 

 

こちら側が正論を言っても、小学生には通用しないことも多いですよね。

 

 

 

 

 

下校時、“列で並んで帰れって先生に言われただろ?だから、お前は俺を抜かしたらダメなんだ!”とやんちゃな男の子に言われ、

 

 

 

 

それを順守して下校しようとしていた長女。

 

 

 

 

草をなぎ倒したり、石けりをしたりと自由気ままにトロトロ帰る男の子。

 

 

 

 

その結果、早く帰れば20分ほどで帰宅できるところ、1時間も下校に時間を要しました・・・。

 

 

 

 

 

そして、トイレに間に合わず、失敗ゲロー

 

 

 

 

 

その出来事が、自尊心の高かった娘の心に、深い傷をつける大きな出来事になってしまったのです・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

困ったゲローあせる

 

 

 

 

 

義母の車を早くなんとかしなくちゃダメだけど、娘のメンタルケアを優先させたい。

 

 

 

 

 

どうしよう~~~~あせるあせるあせる