祝!上棟 | ファイブプラン建設スタッフブログ♥

ファイブプラン建設スタッフブログ♥

㈱ファイブプラン建設一級建築士事務所に勤務する看板娘が、事務所の情報やマイホームを建てるために知っておきたい知識に加え、日々の出来事をゆる~く更新していきます♪

こんばんは、暑い日が続いてますねガーン


大阪は凄く暑く、37度38度という日が一週間以上続いてます。


この間はプールに行ったのですが、プールの水はほぼぬるま湯えーん

なんか気持ち悪かったですタラー



八尾市内で建築中の家も順調に進んでおります!


基礎の配筋が完成しました。

きちんと配筋検査を受けて、合格です💮



続いてコンクリートを打設して、1週間乾燥させ、土台曳き❗️

今回はZEH住宅という事なので、高断熱仕様の床下断熱になってます。(シルバー色のものが断熱材です)


そして本日めでたく上棟となりました!!

3階建てなので、大きく感じますね!

暑い中大工さんが頑張っていただきました笑い泣き
まだまだ暑い日が続くので、体調に気を付けてほしいです。


まだまだこれから工事は続くので、また報告したいと思います。



ではまたパー