ゼッチ住宅 | ファイブプラン建設スタッフブログ♥

ファイブプラン建設スタッフブログ♥

㈱ファイブプラン建設一級建築士事務所に勤務する看板娘が、事務所の情報やマイホームを建てるために知っておきたい知識に加え、日々の出来事をゆる~く更新していきます♪

こんばんわお月様


またまた前回から空いてしまいました。
ゴールデンウィーク前から仕事がバタバタ。
気が付けば梅雨に入りました☔️



そしてワールドカップが始まりました。
四年に1回の私にとっては大イベントです!
毎回全試合見てたのですが、前回の大会くらいから年齢のせいか、夜中まで起きれなくなりましたえーん


今回は、ベルギーとフランスに注目してます!
もちろん日本にも頑張ってほしいですが、今回は、、、ガーン    どうなるでしょうか



先日は堺市の公園にBBQに行って来ました。
友人が釣りに行ったついでに魚貝を買ってきてくれました。

 ホタテ、牡蠣共に美味しく頂きました照れ

疲れてましたので、ビール飲んで木陰でずっと寝てましたzzz




そして当社では今度八尾市内で、住宅を新築いたします。今回はZEH住宅(ゼッチと読みます)なんです!


ZEH住宅とは、住まいの断熱性・省エネ性能を上げて、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅なんです。

建築費は上がるのですが、この先の光熱費、住みやすさを考えると、とてもお勧めいたします。

今なら国から補助金が70万円出ます。

今その補助金の申請を提出してまして、交付の決定次第着工する予定です❗️




また施主様のご好意により、構造見学会を開催する予定ですので又ここで告知いたします。




ではまたパー