試製十糎自走砲 砲・揺架匡.1 | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

九一式十糎榴弾砲を車載する為に改造されていますが、

 

組み立て済みだったホ二Ⅱ(量産型)改造キットの榴弾砲を分解してみます。

砲身や閉鎖機には欠品した部品を制作しています。

 

揺架匡後方下部の平衡機の拡大と高低照準機歯弧の基部を制作し直し

 

平衡機の拡大制作と揺架匡の後半が短いので延長しています。

 

揺架匡を下から、

改造キットの右側部品はホ二Ⅰの揺架をそのまま使用する為に

高低照準機歯弧の取付位置が違っていました。

それも直すつもりで製作していましたが、
大架の後退により揺架の取付位置も違い揺架匡も小さいので、

全て作り直しの予定になります。

 

そして城茂仕様の刺繍を始めたので、暫くは制作を中断します。