Hi-Story 1/43 SUZUKI CERVO CX-G | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

スズキ セルボCX-Gの1/43スケール ミニカーが発売されました。


モデルは1978となっていますが、セルボ発売開始は1977年。形式は1型でした。

ボディカラーのバリエーションは4色。

パナマレッド

フランソワホワイト

クリスタルシルバーメタリック

ファンタジーブラック

純正オプションのアルミホイールを履いています。CX-Gエンブレムもキッチリ再現。
ルーフドリップとロアモールディングは再現されますが、サイドウインドロアモールは無し。
キーシリンダーはキーの差し込みまで再現されています。

 

フロントビュー
ここまでアップにしても見られます。エンブレム類も細かく再現されています。
フォッグランプは縁取りは銀にしたい所ですが、それは拡大表示した場合か。
フロントターン・レンズはしっかりと二つ目になっていますね。

フロントウインドウのモールが無いのが惜しいところです。

 

リヤビュー

リヤウインドウはガラスハッチなので、逆に良い感じになっています。
リヤ・ガーニッシュのCERVOまで読み取れます。

 

因みにフロンテクーペのミニカーも期待出来ると思います。

(製作は同じところです。)