前回、SC100のメインキーを無くしたのですが・・・
無くしたキーは本来のSC100のキーでは無くて・・・
私がNZから輸入した時に車に付いてきたキーは
既にイタリア製のスペア・キー(のみ)になっていました。
その後、ボディカラーに合わせアルミ製の赤アルマイト仕上げの
SUZUK文字I入りスペア・キーを使用したものの
スペア・キーからの複製の為に、キーシリンダーに引っかかりやすく、
使いやすいものではありませんでした。
本来のSマークが入ったキーが欲しかったので、キーに合わせてキーシリンダー側を加工してもらいました。
今回はクーペGEさんに、SC100から外した運転席側のキーシリンダーに合わせてキー側を加工することに・・・
セルボSS20C用ブランク・キーと
フロンテクーペのシンボルのナイトマーク入りBMキーホルダー。
初代セルボ(のみ)のイメージ・キャラの雄鹿マークとCERVO文字入り。
これは加工前。
しかし、メインスイッチのキーシリンダーにセットしようとしたら・・・
回転せず・・・ロックが解除されません!!
再びクーペGEさんにメインスイッチのキーシリンダーを預けて
加工をお願いしました。
すると、メインスイッチのキーシリンダーは
キー溝(仮称)がドア側に比べ1本多かったのです。
追加加工をしてもらってからは
メイン・キーについては問題なくなりました。
以前はバック・ウインドウのロックもキツかったのですが、
それも治りました。
クーペGEさん、本当にありがとうございました。
後日、キーを複製しました。