『昭和のクルマ新年会 2010』 | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

1月2日走り始めとして『昭和のクルマ新年会』に参加しました。


スズスポさんとの待ち合わせは 町田付近に6:30の予定であったのだが…

目ざまし時計が鳴らずに起きたのは… 6:30!! 集合時刻じゃないか!

すぐさま、遅刻の連絡をして、開催場所へ直行することに変更した。

スズスポさん、本当にすいませんでした。

イメージ 1
急いで,中央道を走る… 今年は初めてだが、最近良く利用している…。

相模湖インターまでの高速道は休憩なし、一般道のコンビニで朝食などを買い込み休憩し、会場へ・・・

開催場所は『さがみ湖プレジャーフォレスト』(旧ピクニックランド)

なんとか、ほぼ開催開始時間の8:00頃に到着する。約1時間半かかった、距離は117km。


イメージ 2
スズスポさんとフロンテ71GT-W、右は相模さんのフロンテクーペGXCF。後方にSC100。

イメージ 4
相模クーペは新作の集合チャンバーを装備してきた。

エキゾーストマニも等長タイプ、低重心でコンパクトにまとまっている。

テールパイプはセンター出しに配置している。かなり速くなったとの事です。

イメージ 3
ニヒラさんのセルボCX-G。

イメージ 5
今回初めて会った山梨から来た、セルボCX-L。昨年購入したのだという。

ニヒラ・セルボに試乗してもらったので、いろいろ刺激を受けたと思います。

先ずは、ノーマル(新車時)の状態へ近づけるリフレッシュを優先してほしいですね。