夏期講習終了目前! | 5-dayskasuganoのブログ

5-dayskasuganoのブログ

毎日個別塾5-Days春日野教室のブログです!!
教室のことや勉強方法などをUPしていきますよー

こんにちは!!

 

毎日個別塾5-Days春日野教室です。

 

ひぐらしの声に、いつしか秋涼を覚える昨今です。鈴虫の澄んだ声をしばしば耳にする季節となりました。

 

8月も残すところ一週間となり、あっという間に夏休みが終わってしまいますね。

 

来週からは学校の授業が再開し、中学生は再来週からテスト週間に入ります。

 

夏休み中に復習したことを100%出し切れるようにがんばっていきましょう。

 

期末テストは中間テストと比べて教科数も増えて勉強しないといけないことも殖えるので早めの対策が必要ですね。

 

夏休み明けの授業しっかりと準備して集中して勉強していきましょう!!!

 

この夏期講習中で、多くの生徒が「夏期講習中にできるようになったこと」が増えたかと思います。

 

漢字を一生懸命に学習し、漢検合格レベルまで学力を上げている生徒。

 

一つの単元であればいつでもできると断言できるようになった生徒。

 

英語の長文を少しずつ読めるようになって来た生徒。

 

一人一人が自分の伸びしろを伸ばしていけた夏期講習だったかなと感じます。

 

さて、中学3年生はもう受験までの日数が刻々と近づいて来ています。部活も大半が終わり、勉強に本腰を入れていけるのではないかと思います。

 

しっかりと予定をたてて一日一日を大事に勉強していきましょう。

 

まだまだ暑い日が続きますが、勉強がんばりましょう!!!