こんばんは!

毎日個別塾5-Daysです。


昨日から9月が始まりました。

特に朝夕の気温差が激しくなり、
体調管理には気をつけたいものです。

さて、私が以前読んだ本の中に
このような言葉がありました。

1言1句全てが正確ではなくて申し訳ないですが、

「今、あなたと深い関わりを持っている人が100人だとします。
でもそれは地球上にいる約70億人の中の100人なんです。
ちょっとしたすれ違いで出会うことはなかったのです。
それが今、何かの縁で出会っているのです。
これってすごくないですか?」

たまたま同じ国、同じ地域におり、
同じ学校、職場、友達、仲間・・・などでつながっている、
「出会い」とは何千万、何億分の1の奇跡だと思いました。

私も今、5-Days城西教室にいるからこそ、
出会えたスタッフ、保護者の方々、小学生から高校生の生徒のみなさん、
その他、支えてくださっている方々・・・


もし自分が違う場所にいれば、
出会うことはなかったかもしれません。

「出会い」の奇跡に感謝して、
よりよい教室をつくっていきたいと思いました。