パクリタキセル+アバスチン+テセントリク、8クール終わり、休薬の週です。


やはり体が動きますね。在宅の仕事もはかどるー。

明後日から9クール目に突入です。3月は造影CTがあるので、パクリタキセルよ、まだ効いててくれー!!


昨日、あんにゃんのあくびを見てたら、あれ凝視何か、歯黒くないか驚きと気づきました💦

捕まえて口の中みたら、奥歯が黒い💦最近歯磨きサボってたので焦りました驚き驚き


動物病院で見てもらいました。

歯肉炎や歯周病にはなっておらず、歯石だけだそうで、急いで治療の必要はないとのことでした。

でも取っておきたいから、出来るなら自分で掃除してみてと、やり方教えてもらいました。


もし治療になるなら、全身麻酔で歯石除去。

うちのにゃんズは、今年で11歳になるので、全身麻酔は怖いです。できる事なら避けたいです。

毎日少しずつ歯石とりにチャレンジしようと思います。


最後に、11歳にしては、歯が凄くキレイと褒められましたニコニコ

他の同年齢のコと比べると全然違うと言ってくださいましたー


ゴハンはカリカリ、できる範囲(奥歯は拒否でいつも逃げられて出来てなかった悲しい)の掃除をしていたので、その成果かもしれません✨

まだまだ元気でいてもらうために、掃除頑張る!!



 

 

 

ちゃんと犬猫用の歯石とりがあるそうです。

ちょっとずつやってみよう。




ひどい目にあったわー、とトーフに慰めてもらてる。